MENU


県青連会長Twitter



リレー日記

【割り込み】三陸鉄道普代駅で開業イベントです

  • 普代村 上神田敬二 12.03.31(土) 23:00
東日本大震災の被災で運休していた三陸鉄道北リアス線野田ー田野畑間の運行再開を祝い、4月1日普代駅でもイベントがあります。

青年部のこんぶドッグはもちろん、浜料理いかめし屋烹鱗・北川食堂・はまなす亭・悠々亭・まめぶの家・レストランぱあぷる・国民宿舎くろさき荘・善助屋食堂・すし居酒屋うちだて・海産問屋マルサ嵯峨商店・手作り饅頭昆布之介の下川原商店・大判焼とドーナツの三船製菓店などの皆さんによる「三鉄沿線・駅-1(えきいち)グルメ発表会&普代のうまいもの市」が目玉です

沿線市町村と三陸を盛り上げ、観光客増へ向けて情報発信していければと思います

普代駅前広場10時~3時です

美味しいもの食べに来て下さい
  • 祝!運行再開!!
    普代へぜひ足を運んでみてください。
    おいしいもの、たくさんありますよ♪

    青年部のこんぶドック、うまい! -- 二戸市 古舘聖人 12.04.03(火) 12:27 [X]
  • お疲れ様です!遅くなりましたが沢山の人へ情報をお伝えしたいと思います。がんばっぺ普代! -- 横田 昭次 12.04.01(日) 08:29 [X]
お名前 :
コメント:


【割り込み】三陸鉄道普代駅で開業イベントです

  • 普代村 上神田敬二 12.03.31(土) 22:35
東日本大震災の被災で運休していた三陸鉄道北リアス線野田ー田野畑間の運行再開を祝い、4月1日普代駅でもイベントがあります。

青年部のこんぶドッグはもちろん、浜料理いかめし屋烹鱗・北川食堂・はまなす亭・悠々亭・まめぶの家・レストランぱあぷる・国民宿舎くろさき荘・善助屋食堂・すし居酒屋うちだて・海産問屋マルサ嵯峨商店・手作り饅頭昆布之介の下川原商店・大判焼とドーナツの三船製菓店などの皆さんによる「三鉄沿線・駅-1(えきいち)グルメ発表会&普代のうまいもの市」が目玉です

沿線市町村と三陸を盛り上げ、観光客増へ向けて情報発信していければと思います

普代駅前広場10時~3時です

美味しいもの食べに来て下さい
お名前 :
コメント:


北の国からオリンピックへ

  • 二戸市 古舘 聖人 12.03.16(金) 13:17
昨日3/15に二戸パークホテルで、
二戸経済研究会の経済講演会が開催されました。

ゲストはバンクーバーオリンピック
カーリング選手だった金村(旧姓目黒)萌絵さん。
カーリングしてるときと違って、
すごく優しい感じの笑顔が素敵な方でした。

南富良野出身の萌絵さん。
お父さん自作のログハウスで、
当初は水道も通っていなかった、という、
正にリアル「北の国から」な環境で育ったそうです。

家の前にはこれまた自作のカーリング場。
何もないところでもオリンピック選手は
育つんだなぁ、と。(失言!)

写真の向こう側は二戸にカーリングを
広めた浪岡正行さん。
活動をはじめてから17年経つそうですが
今や全国優勝できる人材も育っています。

これもひとつのまちづくりに
なるんでしょうね。
皆さんのところではどんなスポーツを通じた
まちづくりがありますか?
  • 伊藤さん、コメントありがとうございます!!

    立派なまちづくりです!

    息子も野球を教えたのにサッカーに興味津々です。フットサルも熱いスポーツですから、どんどん伸ばしていきましょう! -- 二戸市 古舘聖人 12.03.25(日) 00:02 [X]
  • 古館さん ご無沙汰です
    久々リレー日記訪れました

    紫波青年部では町おこしとまではいかないまでもフットサルで中高生とスポーツ振興励んでます。

    明日も高校生と40歳のオッサン(私)とで練習試合です。死なない程度に頑張ってきます。

    ちなみにこれからもリレーで地域振興がんばりましょうね!(うまくオチました?) -- 紫波町 伊藤政之 12.03.24(土) 21:06 [X]
お名前 :
コメント:


それぞれの一年。それぞれの一念。

  • 二戸市 古舘 聖人 12.03.13(火) 09:31
未曾有の大災害から一年。

それぞれの一年。
皆さんはどのように過ごされましたか?

恐怖、絶望、
将来への不安。

絆、希望、
他人へのおもいやり。

これからの一年また一年が
少しでも復興に繋がりますように。

一年目。

小さくとも、一歩。

前に進んでいきましょう。

これが私の一念です。
お名前 :
コメント:


| 前へ | 最新 | 次へ |

2017.05(24)
2017.04(17)
2017.03(1)
2016.12(3)
2016.11(4)
2016.10(2)
2016.09(3)
2016.08(2)
2016.06(2)
2016.05(8)
2016.04(5)
2016.03(4)
2015.12(1)
2015.10(3)
2015.08(1)
2015.01(1)
2014.06(1)
2014.05(4)
2014.04(3)
2014.03(2)
2014.01(1)
2013.12(3)
2013.11(2)
2013.10(9)
2013.09(5)
2013.08(10)
2013.07(33)
2013.05(1)
2013.02(2)
2013.01(1)
2012.10(6)
2012.09(2)
2012.08(1)
2012.07(2)
2012.06(7)
2012.05(5)
2012.04(8)
2012.03(4)
2012.02(6)
2012.01(4)
2011.12(3)
2011.11(7)
2011.10(9)
2011.09(4)
2011.08(13)
2011.07(17)
2011.06(8)
2011.05(3)
2011.04(4)
2011.03(4)
2011.02(12)
2011.01(6)
2010.12(10)
2010.11(14)
2010.10(11)
2010.09(13)
2010.08(15)
2010.07(19)
2010.06(17)
2010.05(15)
2010.04(13)
2010.03(21)
2010.02(18)
2010.01(17)
2009.12(18)
2009.11(15)
2009.10(22)
2009.09(20)
2009.08(35)
2009.07(44)
2009.06(41)
2009.05(33)
2009.04(35)
2009.03(27)
2009.02(1)
2009.01(3)
2008.10(1)
2008.08(1)
2008.07(12)
2008.06(9)