MENU


県青連会長Twitter



リレー日記

タイマグラ紅葉

  • 川井村 石川 巧 09.10.31(土) 23:00
みなさんおつかれさまです

凸所の投稿お許しください(-_-;)

なかなかプライベート&ワークで日記投稿すら出来てません。。

意識不足ですね

明日開かれるはずの川井村郷土芸能祭と同時開催商工祭は今流行りのインフルエンザで中止になってしまいました(x_x;)


みなさんは大丈夫ですか?小学校では現在学校閉鎖です。

やむ終えない事情ではありますがお祭り中止はは残念です(;_;)


今日の写真は早地峰山ふもとにあるタイマグラバンガロー村の紅葉です!

カメムシが大量出没。。
キャンプ場共々今日で冬季閉鎖になります
来年は
春の訪れに。
夏のキャンプに。
秋の紅葉狩りに。
是非ご来訪ください!!!
  • 会社によっては 家族にインフルエンザ感染者が でた場合
    出勤を控えるように 言われている人も やはり居るみたいですよ。

    -- 九戸村 尾友一雄 09.11.03(火) 14:45 [X]
  • 新型インフルエンザの猛威止まりませんね(;-_-+
    普代では、子供が新型インフルエンザにかかった親が、仕事に来なくていいと言われたとか…
    -- 普代 熊谷次朗 09.11.02(月) 00:10 [X]
お名前 :
コメント:


  • 普代 熊谷次朗 09.10.30(金) 21:54
皆さんお疲れ様ですm(__)m
明後日、普代商工会青年部は雫石町の軽トラ市に参加してきます
朝五時出発で~す(T_T)/~
普代のやませ朝市もまだまだ未熟な市ですので何かしらヒントを見つければと思います
今年から軽米の大崎部長も軽トラ市始めたようですね
来年、日程があえば勉強しにお邪魔するかもしれませんからヨロシクお願いしますm(__)m
今年は、10月25日でやませ朝市と日程ダブってたんですよ
ちなみに、今回、普代やませ朝市は、今年最低の人出、売上でした(T_T)/~
寒風が身に染みました(>_<)
  • 私達も見習って 各地から いろんな事 吸収してこなければ…
    -- 九戸村 尾友一雄 09.11.03(火) 14:49 [X]
  • 宗くん応援ありがとう!
    出品は、リレー日記でも取り上げた、上神田精肉店の『生タレ』、普代村では昆布のブランド化に取り組んでるんで、その流れを応援したいので、『昆布うどん』、『昆布ラーメン』、『昆布かりんとう』、『昆布まんじゅう』などなどです
    しかし、天気が微妙だなぁ(;-_-+ -- 普代 熊谷次朗 09.10.31(土) 23:36 [X]
  • 前向きな姿勢、関心致しました(^_^)v
    我が青年部も本当に見習いたいです!!

    明後日の検討、祈っておりますヽ(^o^)丿
    ちなみに何を出すのですか?
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.31(土) 19:07 [X]
お名前 :
コメント:


メダカ

  • 平泉町 千葉哲也 09.10.27(火) 15:19
先日、12年間飼っていたセイルフィンプレコが死んでしまいました。
買ったときは5センチで、30センチまで育ったんだけど、残念です。
今度は、メダカを50匹買ってきたので、繁殖を楽しみにしてます!
  • 一戸の日影舘部長
    アロワナ 飼ってたかも~
    魚 好きだっけよ

    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.30(金) 23:12 [X]


  • (・o・)エッ…10万もすんの…。

    -- 二戸市OB 熊野正城 09.10.29(木) 18:57 [X]
  • えー(*_*) 600円?

    プレコでもいろいろあるのかなぁ。確か私が見たのは5~6000円ぐらいだった気がする・・。

    後、今はウーパールーパーも売ってますっけね。ブームの時は散々もてはやされたのに・・。

    600円でプレコ買えるなら今度是非買おうと思います(*^^*)。買って飼ったら会長ブログにでも載せま~すφ(゜゜)ノ゜


    -- 会長 高橋 09.10.29(木) 15:42 [X]
  • アロワナは高いでしょう!
    いろいろですが、10万円とかすると思いますよ~。

    ちなみに、私の買ったプレコは600円位でしたよ。

    今度飼ったメダカは50匹で、1000円です! -- 平泉 千葉 09.10.29(木) 12:23 [X]
  • 【その?】500文字以上のため3分割にて…

    田んぼアート以来のコメントです(^o^)丿

    平泉の千葉部長&高橋会長、私は飼ったことないですが、自分の兄貴が「アロアナ」飼ってました(過去形)。
    あれ…高いんでしょ?
    なんか水槽置くために床下にジャッキを設置して重さ対策してましたっけ。あと餌が尋常じゃないとか…。お金食べさせてるみたいな…結局維持できなかったのかな?? 今は水槽も無くなってました。
    (^_^;)

    岩手町のキッズカンパニー!
    いよいよ今週末ですね!渡委員長、藤澤前部長、頑張って下さい。…って頑張るのは子供達かぁ。
    (^_^;)

    尾友くん。
    宮沢賢治童話村。
    忙しい中を縫っての家族サービスですね!いいですね。
    子供達との思い出作りには「やり直し」できないですから、行けるときに行っておくべきですよね。
    ところで尾友くん、ごめんなさい!!
    来週の法人会青年部全国大会、行けなくなりました…。

    -- 二戸市OB 熊野 正城 09.10.28(水) 21:22 [X]
  • 【その?】

    熊谷くんの猫…見たかったですね(^.^)
    今度は招き猫…レッツ!トライ!(^^)v


    去年も藤澤前部長が投稿してましたが…岩手町のゴルフコンペ。しかし、青年部主催のゴルフコンペをやってる単会はいくつくらいあるのでしょうね?



    紫波の小田中部長さん。
    焼き鳥2,800本。お疲れさまです!完売おめでとうございます!
    (^^)v
    いやぁ~ 青年部と言えばどこも焼き鳥だと思うのですが、我々商工会青年部員は卒業まで一体何本焼くのでしょうね?
    (^_^;)
    想像もつかないですが…(^_^;)
    -- 二戸市OB 熊野 正城 09.10.28(水) 21:21 [X]
  • 【その?】

    さて、みなさん
    高橋会長のブログを見ていますか?
    会長、経営革新塾参加を呼び掛けています。
    私は2年前にステージ1・ステージ2ともに受講させていただきました。

    ここでは内容どうのこうのは申し上げません。

    是非、受講して下さい。
    考え方のプロセスが変わります。
    先の見えない時代だからこそ、自分の軸をしっかり見据えて行かなければ「ブレ」てばかりで先に進めません。
    自分の軸や方向性を見極め、柔軟に対応して行けるプロセスを学べます。

    私も全て実践できていませんが、塾で学んだことを少しずつ取り入れてやっています。

    是非みなさん受講して、自分で「気付いて」自分の経営(商い)スタイルを「築いて」下さい。
    -- 二戸市OB  熊野 正城 09.10.28(水) 21:20 [X]
  • 久々の投稿です。
    リレー日記はなるべく私以外がコメントするべく、コメントを我慢してましてが(チェックはしてますからね~)、私も熱帯魚飼育をしてるのでコメントする事にしましたん。

    プレコ、高くなかったっすか?
    古代魚っぽくてカッコいいっすよね~

    私も底辺魚はプレコが欲しかったんですが、値段で断念しました(T_T)。

    うちはグッピーとエンゼルとコリドラスがいます。

    他にもだれか飼ってる人がいますかね?

    -- 会長 高橋 09.10.28(水) 17:43 [X]
お名前 :
コメント:


産業祭

  • 紫波町 小田中 威 09.10.26(月) 15:31
10月17、18日に紫波町産業祭が、開催されました。二日間とも天候にも恵まれ来場者も多く大盛況でした。
青年部の売店では、焼き鳥2800本、フランクフルト500本、おでん240食 完売いたしました。
  • や、や、焼き鳥がに、に、2800本\(◎o◎)/!
    すごい、村とはスケールが違いますね!!
    羨ましい(^_^)v
    今度友情出展させて下さい(*^_^*)

    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.26(月) 19:26 [X]
  • 凄い販売数量でしたねぇー
    焼き物は大変ですからね

    九戸村は今週の土曜・日曜です。皆さんも各地の産業まつり頑張ってるようですし 私達も頑張りたいと思います
    d=(^o^)=b
    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.26(月) 18:13 [X]
お名前 :
コメント:


岩手町青年部コンペ

  • 岩手町 渡 裕幸 09.10.24(土) 18:42
こないだ第2回岩手町商工会青年部長杯ゴルフコンペが開催されました。
写真は生まれて初めてコースに出る西村部員と千葉部員の始球式。
2人とも運動神経が良く135前後で回って来ました。優勝はこの私でした。
  • 自分のコースデビューは150発位でしたぁ
    懐かしいなあ
    そう言えば 今年買った パター まだ 使ってなかったぁ(T_T)
    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.26(月) 17:43 [X]
お名前 :
コメント:


学習発表会

  • 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.23(金) 23:16
只今、帰宅しました!

本日は小学校の学習発表会での劇の練習がありました。

なぜ私が・・・。

我が小学校にはPTAの劇もあるのです(^_^;)

今年の演目は「ベレーメンの音楽隊」

私の役は猫。

しかもポケモン風にニャースです(^_^;)

さて、その本番は明後日の日曜日!!!

いったいどうなる事やら、今日も飲まずには寝れません(^_^;)




  • PTAの劇…初耳です
    今日(25日)ですね
    頑張って 【 満点大笑い】 を出して下さい
    違いますねm(__)m
    感動させてきて下さい。
    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.25(日) 09:30 [X]
  • お疲れさまです。
    恐るべしべし・・・ 
    児童数減少でPTAもが。

    -- 川井村 石川巧 09.10.24(土) 14:15 [X]
  • えっ!今は、PTAも劇をやるですか?
    猫がいつものように大笑いしちゃ劇になりませんから、猫をかぶって演技して下さいp(^^)q
    まぁ、今時は、生徒を全員主役にする劇もあるから何でもありかな(;^_^
    -- 普代 熊谷次朗 09.10.24(土) 09:14 [X]
お名前 :
コメント:


投稿抜かしました

  • 九戸村 尾友一雄 09.10.22(木) 16:20
申し訳ありません。m(__)m
うっかり ○○べぇ
投稿しそびれました。

この前 子ども達と宮澤賢治童話村に行って来ました。
なかなか 良かったですよお\(^^)/
今日の投稿の熊谷さん 私の気にしないで 投稿してくださぁい
  • 子供達と一緒に楽しめる良い所ですよね。
    -- 前沢 後藤 09.10.23(金) 11:58 [X]
  •  今日は尾友さんに任せて、明日投稿しまーす(^_^)v
    賢治の童話村いいですねー!
    一度は足を運びたい場所ですね(^_^)v
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.22(木) 19:26 [X]
お名前 :
コメント:


キッズカンパニー

  • 岩手町 藤澤 暁宏 09.10.20(火) 08:55
おはようございます。岩手町の藤澤です。

秋祭りが終わり、プシューっと気が抜けている今日この頃です。
皆さんいかがお過ごしですか?

普代の三船さん、ご結婚おめでとうございます。
新婚・・・懐かしい響きです(笑)


さて、今年もいよいよ始まりました。

なにが?

そう、キッズカンパニーです。

また子供たちと戯れながら事業を行っています。
今年はなかなかいけなくてごめんね、渡部長<(_ _)>

10月31日にプラザあいで行われる岩手町産業祭りの日が本番です。
ぜひ、子供たちががんばっている姿を見に来てくださいね。
  •  秋祭りが終わったかと思うと今度はキッズカンパニーですか\(◎o◎)/!
    本当に本当にお疲れ様です!!
    充実の活動内容に、心から敬意を表します。

    ラジオで「〇〇の丘で愛を叫ぶ」とCNしていますが、
    それも産業祭りの内容でしょうか?
    藤沢さんの愛の雄叫び報告、期待してますヽ(^o^)丿
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.20(火) 20:05 [X]
  • キッズカンパニー
    素晴らしい活動だと思います。
    残念ながら 九戸村の産業まつりと 重なり お邪魔できませんが 子ども達と青年部の皆さんの活躍を お祈りしておりまぁす
    \(^^)/

    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.20(火) 17:20 [X]
お名前 :
コメント:


  • 普代 熊谷次朗 09.10.18(日) 18:03
10月10日に部員の三船洋介くんが結婚式を挙げました
普代で、明治からの創業の三船製菓店で5代目パティシエです
商工会青年部の他に、郷土芸能の荒磯太鼓でもリーダー格で、地区行事、祭、消防とこなすスーパーマンです
期待の若手も身を固めてさらなる飛躍を期待します
洋介、色々迷惑を掛ける先輩ですがこれからもヨロシク!
そして、私はその宴の席で、笑ったり、泣いたり、しまいには寝たりと楽しく過ごして肝心の写真をとりぱぐりました(゜_゜)

  • おめでとうございます!

    -- 二戸市OB 熊野 09.10.20(火) 08:56 [X]
  • 宗く~んありがとうございます(^^)v
    洋介は、配達も田野畑担当して、甲地や平井賀方面も網羅してますから、見かけたら気軽に声掛けてやって下さい\(^O^)/
    -- 普代 熊谷次朗 09.10.19(月) 15:16 [X]
  • おーい、写真取りぱぐったのか次朗ちゃん(^_^;)

    三船君ご結婚おめでとう!!
    夜の遊びはもう卒業ですね(^_^)v
    末永いお幸せを心よりお祈りいたします!

    田野畑村商工青年部一同
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.18(日) 19:43 [X]
お名前 :
コメント:


田んぼアート

  • 平泉町 千葉哲也 09.10.15(木) 10:45
稲刈り前にパシャ!

すごいぞ、農家のおじさん!
  • スゴ過ぎ!!
    このおっちゃん、他にもやってるんですかねぇ?
    -- 前沢 後藤 09.10.15(木) 19:59 [X]
  • すごい(・o・)
    最近「田んぼアート」ってテレビや新聞でも訊くよね。

    これを農家のおじさんやおばさんがやってるのだから…

    すごく素敵です(^.^)

    -- 二戸市OB 熊野 09.10.15(木) 12:19 [X]
お名前 :
コメント:


フットサル大会

  • 紫波町 小田中 威 09.10.14(水) 17:30
スポーツの秋です。10月10日、青年部主催フットサル大会を開催しました。地域で活動しているチームとの親睦交流を目的として始まったこの大会も、今回で10回目となりました。 今回も、町内3中学校を含む8チームの参加があり、親睦とはいえ、みんな白熱した試合を繰り広げました。
我々青年部チームは・・・・・全敗でした。
  • すごい、コートやユニフォームなど本格的ですね\(◎o◎)/!
    それにしても主催者でありながら、全敗と言うのが、
    また、いいですね(^_^)v
    とてもいいですね(^_-)-☆
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.14(水) 19:34 [X]
お名前 :
コメント:


名残惜しい!

  • 岩手町 渡 裕幸 09.10.13(火) 17:02
名残惜しいのでもう一度載せちゃいました。
お祭りの山車の人形作成主任を任されて今年で3年目になりました。先輩方の指導もありいい山車ができたつもりです。また来年頑張ります。
  • いやあ~ イイッ
    イイですよ~
    イイ仕事しましたねぇ
    (⌒‐⌒)
    人形を借りて 山車を作っている 私らは 人形の作り方が分かりません
    少しずつでも 勉強していかないと。

    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.13(火) 22:55 [X]
お名前 :
コメント:


サッパ船

  • 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.12(月) 09:19
 投稿が遅くなりました\(-o-)/

昨日、友人が遥々訪ねてきたので、サッパ船に乗りました!

田野畑村民でありながら、実は今回が私にとっても初乗船(*^_^*)

さて、その感想は?

岩のトンネルをくぐったり、ホヤを海の上でご馳走になったりと

結構いいものでした(^_^)v

お勧めです!!




  • 穴を 目指して 進んでる後ろ姿が とても いいです(^^)d
    私は ご馳走だけでも満足するかも
    ホヤ 食いたい\(^^)/

    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.13(火) 21:21 [X]
  • すごいですね~サッパ船!
    俺も今度機会があったら乗ってみたいです。 -- 平泉 千葉哲也 09.10.13(火) 14:33 [X]
  • 菊地さん、ご無沙汰です。
    ブロック研修会、こちらこそ宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.13(火) 12:10 [X]
  • ザッパ船の写メとてもいい感じですネ(^^)今度東ブロックの会議が田野畑であると聞きました。遠野からは部長の多田が行くそうですのでよろしくお願いします。 -- 遠野 菊池 09.10.13(火) 11:01 [X]
  • doors.txt;10;15 -- doors.txt;10;15 09.10.13(火) 00:20 [X]
お名前 :
コメント:


かぼちゃ祭り

  • 九戸村 尾友一雄 09.10.10(土) 23:09
10月4日 日曜日
九戸村の戸田地区で かぼちゃ祭りが行われました。
戸田小学校を会場に 戸田地区の方々が中心になり 様々なイベントが催されました。
と お伝えしますが 実は私は仕事で行けませんでした。 でも子ども達は 毎年かみさん方のおばあちゃんと楽しんで来ます。
会場でのイベントはその日だけですが 戸田地区の国道340号沿線には かぼちゃのデコレーションが ズラーーーーーッと しばらく並んでますから見に来てください。
かぼちゃでキャラクターを作って家の前に飾り付けている方もいらっしゃいます。 車を停めて カメラを構える人もたくさんいます。
私の今日の写真は 車の中からです。ほんの一例です。 本当にもっと たくっさんあります。
  • おおっ(^.^)
    そういう時期ですか(^.^)
    ディズニーランドでもハロウィンイベントやってるけど、九戸の戸田も負けていないね!!
    (^.^)
    日曜に見に行ってみようかな!

    -- 二戸市OB 熊野 09.10.15(木) 12:22 [X]
  • なかなかユニークなイベントですね!
    各家庭で自分のペースでやれる感じも非常にいいですよ
    尾友さん試験の合否は1ヶ月後なんです -- 普代 熊谷次朗 09.10.11(日) 20:07 [X]
お名前 :
コメント:


終わっちまいました

  • 岩手町 藤澤暁宏 09.10.10(土) 00:02
秋祭りがとうとう終わってしまいました。
そして明日からいよいよキッズカンパニーが始まります。
いつになったら暇になるんだろう(+_+)
  • 祭お疲れ様でしたm(__)m
    製作から運行まで色々実行しなければならなく、体がもう一つあれば…なんてこともあったでしょう(;^_^
    それでも、来年も時期が近づくと体がうずいてくるんでしょうね
    ちなみに、水道の実技は配管をつないで水圧を加えて水漏れがなければ合格というものです
    一応、漏れは無かったですが、合否は1ヶ月後判明です -- 普代 熊谷次朗 09.10.11(日) 11:11 [X]
  • 祭り お疲れ様でした
    残念ながら お邪魔できませんでしたけど
    ホッとしたのも束の間って ところでしょうか

    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.10(土) 22:29 [X]
  • 秋祭りお疲れ様までした。 

    いよいよ、キッズカンパニー始まりますね。

    一ヵ月に及ぶ青年部事業ですが、一致団結頑張ってください。

    そして、今日は笠越・・・。 

    その後の予定は、ヌマザイル始まっちゃうんですね。

    お互い体に鞭打ちダンス・ダンス・ダンスも頑張りましょう。
    -- 相談役 伊藤 09.10.10(土) 09:23 [X]
お名前 :
コメント:


試験なんです(T_T)/~

  • 普代 熊谷次朗 09.10.09(金) 06:41
皆さんおはようございますm(__)m
今日は、盛岡で水道に関わる実技試験です!
合格したら後日、報告しま~す(^^)v
報告が無かったら、『やっちまったな』と思って下さい(;^_^
それでは、いざ出発します
  • さあ
    試験はいかがだったんでしょう
    報告は 次回の 投稿で というところでしょうか -- 九戸村 尾友一雄 09.10.10(土) 21:41 [X]
  • おはようございます。

    試験、がんばってきてください。

    ところで実技試験ってなにやるんだろう(゜o゜)?? -- 岩手町 藤澤 09.10.09(金) 08:48 [X]
お名前 :
コメント:


秋の行楽日和に

  • 川井村 石川 巧 09.10.07(水) 21:27
みなさんお疲れさまです
いやぁ〓毎週行事行事で皆さんすごいなあっと思う今日この頃です

先日、親会の行事で登山があったのですがどうも調子が悪く参加しませんでした
楽しみにしていたのでがっかりでした

ぎっくり腰をして一ヶ月

なかなかなおらないもので…昨日今日とよくなったかなって感じです
やはり腰は身体の要ですね
整体に行って
コルセットで固定

大分楽になりました

経験者のかた
いらっしゃいましたらなにかアドバイスくださm(__)m
写真の場所は
ナゼか岩手山エスエイです。
数分の貴重なレインボーフォット!!
  • 私は手術して治しました。
    いや…治したんじゃなく「傷みの原因を取った」です。

    6年前…かな?
    丁度、単会部長の任期最中に。
    腰椎椎間板ヘルニアを内視鏡の手術で取り除きました。
    入院2週間。
    お陰で今はあの激痛からは開放されています。

    -- 二戸市OB 熊野 09.10.15(木) 12:27 [X]
  • 私は、ぎっくり腰を25歳頃やって以来 年に数回ずつ12年の付き合いです。
    だから、アドバイスしても説得力がありませんが 私がぎっくり腰になる状況は重い物よりも 軽い物を持つ時(段ボールの空箱等)や、物を肩から上の高さに上げる時等です。
    軽い スポーツ用のベルト等で 常に腹圧を上げておく事をオススメしまぁす。
    あと 物を拾うとき 右手を下げる時は 左足を前にして 左手の時は右足を前にです。
    私も以上の事に気をつけてますが つい気を抜いた時 やってしまいます。
    痛い間は さらしを巻くのがいいですよ。15センチ位の幅にして 骨盤からギリッと。コルセットより時間は掛かりますけど かなり下から押さえてられるから腰が楽です。いつものズボンも履けます。

    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.09(金) 10:20 [X]
  • 腰ですか?
    オレも定期的にやっちまいます。

    痛いとき?

    安静にする。これしかないっすよ(-_-;) -- 岩手町 藤澤 09.10.09(金) 08:46 [X]
お名前 :
コメント:


世界遺産登録祈念イベント

  • 平泉町 千葉哲也 09.10.06(火) 10:47
10/3(土)行われました。写真はフラッグに応援メッセージを寄せ書きしているところ!
民放四局のアナウンサーも来て、町中をウォーキングしたり、景品のWii1台をかけてクイズをしました。それを目当てにきた子供たちは残念そうに帰ったとさ…
それから、商工会女性部の方達は郷土料理の「はっと」を1000人分作ってお振る舞いしました!本当にお疲れさまでした。
  • 県南も にぎやかな お祭りが続きそうですね~。
    芸能人も 来るようですし CM見ましたぁ。

    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.09(金) 11:42 [X]
  • 平泉が世界遺産になることを期待してます これからもがんばってください -- 川井村 石川巧 09.10.06(火) 21:22 [X]
  • 頑張れ、世界遺産登録!
    頑張れ平泉!!
    藤原経清ファンの私にとっても人事ではありません(^_^)v
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.06(火) 18:17 [X]
お名前 :
コメント:


産業まつり

  • 紫波町 小田中 威 09.10.05(月) 09:34
各地で秋祭りや産業まつり・イベントが行われておりますが、我が紫波町でも10月17、18日に産業まつりが開催されます。

地産地消スタンプラリー、もちまき大会、まぐろ解体ショー、しわ黒豚・しわもちもち牛の試食会、そば打ち体験などなど、盛りだくさんの内容です。

我々青年部も出展します。
また、今年もIBCラジオ「大塚富夫のタウン」は、会場から生中継いたします。

皆さん、ぜひサンビレッジ紫波におこしください。
  • 皆さん
    各地の産業まつり
    楽しみながら お互い頑張りましょう~
    -- 九戸村 尾友一雄 09.10.09(金) 11:33 [X]
  • うおおお!
    さすが紫波町! スケールが違いますね\(◎o◎)/!
    まぐろ解体ショーに黒豚、牛の試食とよだれが出ます(^O^)/

    なんか異常に腹が減ってきました!
    「かあちゃん、昼飯まだー・・・。」 -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.05(月) 12:38 [X]
お名前 :
コメント:


岩手町秋祭り開催

  • 岩手町 渡 裕幸 09.10.03(土) 18:40
岩手町秋祭り開催中です。今年の我が新町組の山車は連獅子、けっこういい山車できたつもりです。
  • この日記を通して 初めて各地の山車づくりの 話ができました。
    毎晩作っているとか 期間が何ヵ月だとか ホントにほんの少~しですが。
    来年は 製作中に各地にお邪魔して 山車のお話しを聞かせていただきたいなあと思います。
    まずは 岩手町の皆さん、おつ肝れ様でした。 -- 九戸村 尾友一雄 09.10.06(火) 10:31 [X]

  • おぉぉ(・o・)!
    素晴らしい(・o・)!
    みんなの睡眠不足の賜物…でしょうか(^_^;)

    でもホント素晴らしいですよね。
    これだけ立派な山車を運行させるんですから。
    この日山車が動くまで、どれだけの時間・お金・汗・(お酒)が掛かっているのでしょうか。
    この伝統を地域と一緒に支えて行かなければなりませんよね。

    地域のために、
    子供達のために、

    我々商工会青年部は地域振興発展の先駆者となる。

    渡委員長、ご苦労様です(^o^)丿
    -- 二戸市 熊野正城 09.10.03(土) 23:29 [X]
お名前 :
コメント:


| 前へ | 最新 | 次へ |

2017.04(7)
2017.03(1)
2016.12(3)
2016.11(4)
2016.10(2)
2016.09(3)
2016.08(2)
2016.06(2)
2016.05(8)
2016.04(5)
2016.03(4)
2015.12(1)
2015.10(3)
2015.08(1)
2015.01(1)
2014.06(1)
2014.05(4)
2014.04(3)
2014.03(2)
2014.01(1)
2013.12(3)
2013.11(2)
2013.10(9)
2013.09(5)
2013.08(10)
2013.07(33)
2013.05(1)
2013.02(2)
2013.01(1)
2012.10(6)
2012.09(2)
2012.08(1)
2012.07(2)
2012.06(7)
2012.05(5)
2012.04(8)
2012.03(4)
2012.02(6)
2012.01(4)
2011.12(3)
2011.11(7)
2011.10(9)
2011.09(4)
2011.08(13)
2011.07(17)
2011.06(8)
2011.05(3)
2011.04(4)
2011.03(4)
2011.02(12)
2011.01(6)
2010.12(10)
2010.11(14)
2010.10(11)
2010.09(13)
2010.08(15)
2010.07(19)
2010.06(17)
2010.05(15)
2010.04(13)
2010.03(21)
2010.02(18)
2010.01(17)
2009.12(18)
2009.11(15)
2009.10(22)
2009.09(20)
2009.08(35)
2009.07(44)
2009.06(41)
2009.05(33)
2009.04(35)
2009.03(27)
2009.02(1)
2009.01(3)
2008.10(1)
2008.08(1)
2008.07(12)
2008.06(9)