MENU


県青連会長Twitter



リレー日記

岩手町秋祭り

  • 岩手町 藤澤 暁宏 09.09.30(水) 18:22
こんばんは。岩手町の藤澤です。

今日の岩手日報にも載りましたが、いよいよ岩手町秋祭りが始まります。

明日(10月1日)は前夜祭。
2日から4日までが祭り本番です。

詳しくは岩手町のホームページにて
http://town.iwate.iwate.jp/kanko/event/akimatshuri/index.html


渡副会長・伊藤相談役は新町組、ボクは大町組です。

みなさん、ぜひ岩手町におこしくださーい。
  • こんばんは
    もう少し 裸祭り 引っ張るのかなあと思って おりましたが そろそろ 日記書きますかな
    忘れそうなので
    岩手町の皆さん
    今夜からですかぁ
    四日間 美味しい酒を たぁ~んと お召し上がり~♪d=(^o^)=b
    万事成功を祈念して 一人酒しまぁす。 -- 九戸村 尾友一雄 09.10.01(木) 19:26 [X]
  • う~ん?

    確かに綺麗だ…。あ!いや藤澤くんの裸じゃないよ!

    チラシかな?
    裏の広告が透けて写っているけど大きなスキャナで読み込んでいるのかな?

    -- 二戸市 熊野正城 09.10.01(木) 13:48 [X]
  • 県北はお祭りシーズンですね!
    色々と皆さん忙しい事と思います。
    機会があれば回って見たいのですがなかなか・・・。

    ところで藤澤師匠!!画像はどう見ても写真と撮って載せてないですよね?(こんなに綺麗映ってるので・・・。)

    何から読み込んで、どうやって加工してるのでしょうか・・・。

    -- 会長 高橋 09.10.01(木) 09:32 [X]
  • いよいよですか、裸祭りー、いえ、秋祭りヽ(^o^)丿
    盛り上がっているのでしょうね。
    是非見たいですが、溜まった仕事の山が・・・。
    岩手町の皆様、体に気をつけて、頑張ってください!!
    フレーフレー岩手町(*^_^*)
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.10.01(木) 08:55 [X]
  • おおっ!! キタ!キタ!!
    元祖「裸祭り男」(^o^)丿ヤッホ-
    相談役のブログでは仲間同士で「ケツに火がついた」だの「消えた」だの言ってたけど明日の前夜祭含めての4日間、ケツに引火した炎のごとく頑張って下さい!!
    (^^)v

    (^.^)イヤー
    普代の「ふだいまるごと海産祭」に岩手町の「秋祭り」とイベント盛りだくさんだね!

    今週末は他の地域でも何かイベントないのかな?

    -- 二戸市 熊野正城 09.09.30(水) 22:24 [X]
お名前 :
コメント:


ふだいまるごと海産祭

  • 普代 熊谷次朗 09.09.28(月) 19:13
皆さんお疲れ様ですm(__)m
すでに、リレー日記で田野畑の宗くんからふだい産業祭と紹介された?イベントは、このことだと思います
10月4日に普代村太田名部漁港にて『ふだいまるごと海産祭』が開催されます
熊野先輩、もちろん、上神田精肉店『生タレ』は試食、販売されますよ
青年部も頑張ります!というところですが、ふだいでは、村外から最高の来場者が来るとあって部員も各自で自分の店で頑張りますので、青年部は1人~2人で出店予定という状況です(;^_^
それでも、普代村の景気は漁業で成り立ってると思ってますので、売上はあればもちろん良いですか、ふだいの自慢の昆布、ワカメ等のPRも含めて頑張ります!
  • えーー5千人ですか~?
    地元にいながらそんな歴史があるとは知りませんでしたよ
    ということは、川井村やまびこフェスタの2千人に驚き、普代では未体験ゾーンと書き込みしましたが、未体験は俺個人のようですね(;^_^失敬しました
    田野畑の宗くん、ブースには『普代商工会青年部』と名前が入ってます
    熊野先輩、応援ありがとうございます\(^O^)/
    尾友さん、岩のりは磯の香がしておいしいですよね
    でも、普代ではあんまり採れないんですよ(T_T)~~
    -- 普代 熊谷次朗 09.09.29(火) 23:39 [X]
  • うおおお!
    「普代産業祭り」ではなく
    「普代まるごと海産祭り」でした(-_-;)
    全然名前違ってましたね(-_-;)

    ともあれ5000人はすごい!
    次郎さんはどちらのブースにいるのでしょうか?
    草刈がなければ、顔出しまーす(^_^)v
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.29(火) 18:20 [X]
  • おおおぉぉぉ(^^♪!

    『ふだいまるごと海産祭』!
    ポスターの写真見たら太鼓だ!もちまきだ!歌謡ショーだ!ウニだ!っていっぱいイベントあるじゃないですか!!

    早速、普代村のHPにアクセスしてチェックしてきたよ(^^)v
    平成16年には『全村民よりも多い5000人…』だって!先日川井村の石川くんのレポートであった「やまびこフェスタ」の2000人も凄いけど、5000人もスゴイやね。
    (^^♪

    活気があって楽しそう(^.^)

    う~『生たれ』
    …地元金田一のマラソン大会の協力要請がなければ足を運びたかったのに…
    (;_:)ゴメンナサイ

    普代の皆さん、頑張って下さいね!
    (^o^)丿 -- 二戸市 熊野正城 09.09.29(火) 09:44 [X]
  • おおっ!!
    『『海産物』』ダー・イースキーです(^_^)
    岩海苔はあぁりまぁすかぁ?(だから特産は昆布とワカメって言うとるやないかい!!)

    やっぱり あれだねー
    こうして各地のイベント情報があり、行きたいと思っていても同じ日に あっちもこっちもっつう訳には行かないから、行きたい所全部行くには何年もかかっちゃいそう。

    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.28(月) 22:20 [X]
お名前 :
コメント:


やまびこフェスタ

  • 川井村 石川 巧 09.09.26(土) 16:04
九月六日にやまびこフェスタを開催いたしました
村の一大イベント

ゲストは渥美次郎さん

瞬間で約2千人だったとか

今までで一番忙しく〓

青年部でも完売完売o(^-^)o

苦労の一日でした
  • ウィキ
    ありがとうございます♪

    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.28(月) 17:05 [X]
  • 「やまびこフェスタ」
    確か去年も日記で紹介してくれたよね?
    (^O^)
    確か…のこぎりで丸太を切る競争をしたり…?
    …でしたっけ?

    渥美次郎さん。ウィキで調べたら「釜山港へ帰れ」が出てきた。あーこの曲カラオケで歌われてるって思いました。

    2000人…(・o・)スゴイ
    あっぱれです(^O^)

    おっ(^^♪
    来週は普代の産業まつりですか!?
    生たれ…出るのでしょうか?(^O^)


    青年部のみなさん! ご苦労様です!

    -- 二戸市 熊野正城 09.09.27(日) 10:51 [X]
  • 「やまびこフェスタ」いい響きですね(^_^)v
    どんな内容のイベントでしょうか?
    それにしても川井村に2000人はあっぱれですヽ(^o^)丿

    普代の次郎さん!
    来週の日曜日、普代産業祭りも期待してまーす!!
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.26(土) 18:51 [X]
  • すんげ~(・・)
    なったら イベント だべかぁ?
    すんませ~ん 渥美次朗さんって うだっこ 歌う人?かな?

    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.26(土) 18:47 [X]
  • お疲れ様でしたm(__)m
    それにしても、に、に、に千人ですか………(◎-◎;)普代では未体験ゾーンです
    -- 普代 熊谷次朗 09.09.26(土) 16:50 [X]
お名前 :
コメント:


野球観戦

  • 平泉町 千葉哲也 09.09.24(木) 08:51
先日19日楽天VSロッテ戦を見てきました。その時隣にいた、可愛い子どもたちです!

  • 『お尻ぐらいいいじゃん…』(@_@)

    た…確かに相談役ならそうでしょうね(^_^;)

    しばらく…お尻の話題で続くのでしょうか?(^_^;)

    -- 二戸市 熊野 09.09.25(金) 11:33 [X]
  • お尻ぐらいいいじゃん(-.-;)
    と、相談役が申しております( ̄▽ ̄;) -- 岩手町 藤澤 09.09.24(木) 22:04 [X]
  • 羨ましい、野球観戦(^_^)v
    今年はクライマックスまで楽しめそうですね!

    それしても前の写真の「右から2番目にー・・・。」
    お尻フェチ。
    頭から離れません(@_@;)。
    うおおおおおお\(◎o◎)/
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.24(木) 19:21 [X]

  • あぁ 可愛い(^.^)

    でも、
    どうしても前のページの写真と比べてしまいますね。
    (ーー;)

    「みーぎーかーらー2番目にー…」お尻(・o・)

    お子ちゃま達、我々みたいな大人になっちゃダメだよ!
    (;_:)


    -- 二戸市 熊野正城 09.09.24(木) 12:25 [X]
お名前 :
コメント:


祝! 結婚

  • 紫波町 小田中 威 09.09.22(火) 20:29
本日、皆さんご存知、我が紫波町商工会青年部 副部長 阿部真志君の結婚式が、盛大に挙行されました。
我が青年部の余興も盛大に?強行されました。

  • (・o・)アィヤー… 


    すごい(・o・)
    凄すぎる(・o・)


    「みぎーかーら2番目にー」って言う歌いだしの歌…

      みなさん知ってます?

    実は…ディズニーのピーターパンの歌です(・o・)

    ディズニーの世界と対照的な紫波の世界…(・o・)
    「子供に夢を!!」と「大人に夢を!!」

    阿部副部長!
    ネバーランドの住人のようにいつまでもお幸せに!!
    (^o^)丿

    -- 二戸市 熊野正城 09.09.24(木) 12:09 [X]
  • 凄い!会ったことないてすが、阿部さんって凄い人だと感じます(o^o^o)
    来月、普代でも部員が1人結婚しますが、やれと言われても前列右側から二番目の方までは……無理ですm(__)m -- 普代 熊谷次朗 09.09.23(水) 18:50 [X]
  • 結婚おめでとうございます 羨ましいかぎりです(^o^) うちの事務局のかたも先日籍を入れたようです 若生さんおめでとうございます 幸せな方々ばかりでなにより 私もがんばらないとo(^-^)o -- 川井村 石川巧 09.09.23(水) 18:26 [X]
  • 小田中さん この前の 盛岡お疲れ様でした。

    いやぁ パワーを感じる コスチュームですね~
    自分も まあ 似たような事は経験ありますが、前列右から二番目のような方は 見た事無いですよ~ スッゴ~イ8(*^^*)

    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.23(水) 13:09 [X]
  • がはははは~

    小田中さん、全国大会お疲れ様でした(^-^)/。

    余興も気合い入ってますね~。阿部副部長も嬉しかった事と思います(^-^)。

    私は部長の時に結婚したので、同じ様に部員から強烈な余興を頂戴しました。なんだかんだで、こういった余興が後で一番の思い出になりますから(^-^)/。

    阿部副部長、おめでとうございます!お幸せに!


    -- 会長 高橋 09.09.23(水) 10:26 [X]
お名前 :
コメント:


盛岡祭り

  • 岩手町 渡 裕幸 09.09.21(月) 20:43
まいどです。盛岡祭り見て来ましたよ。どこの組もいい山車作ってましたよ!オラも負けねーでカッコイい山車作っから楽しみにまっててね~。ちなみに10月2日から4日まで沼宮内祭りだがんね~。
  •  山車作り頑張ってください!
    日本のそのような伝統を受け継いでいく事、大変かと思いますが、素晴らしい事ですよね。
    我々も見習いたいものです((*^_^*)。

    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.22(火) 16:53 [X]
  • 渡委員長、お疲れ様です。県北は祭り=秋、んで山車作りと大変ですね(*_*)。
    こちら県南は、秋というと特にな~んもありましぇ~ん(-.-)y-~

    大変そうですが、頑張って下さい(((^_^;)。


    -- 会長 高橋 09.09.22(火) 12:01 [X]
  • 山車づくりお疲れ様ですm(__)m
    山車づくりもシルバーウィークを使って最終追い込みですかね(;^_^
    あと、10日です
    言われなくても頑張っているでしょうから、たまには息をついて下さいね(^ .^)フー -- 普代 熊谷次朗 09.09.22(火) 10:29 [X]
  • おおおおぉ!

    なんかグッと伝わってくるものがあるなぁ!!
    (゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

    山車作りは相談役のブログで見てたよぉ(^o^)丿

    -- 二戸市 熊野正城 09.09.22(火) 00:00 [X]
お名前 :
コメント:


きたれ! 山田!!

  • 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.20(日) 17:57
本日、明日の両日、山田町のお祭に友情出店しております(^o^)/
出店内容は田野畑アイスとそして我が家の牛乳を使用した山地酪農ジェラート\(≧▽≦)丿
さて、その売上は?
これから、明日に備えて作戦会議です(;_;)
明日は晴れますように!
皆さん、ご家族で山田町まで、お越し下さい(*^_^*)



  • えーっ!!(;_:)


    残念…(;_:)

    是非、商品化して(俺だけに)

    -- 二戸市 熊野正城 09.09.21(月) 17:30 [X]
  • 熊ッキーさんへ

    ご無沙汰です!
    昨日の作戦会議は深夜まで続き案の定体調不良です・・・(-_-;)
    特製アイスは本日限定発売となっておりますm(_ _)m -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.21(月) 13:55 [X]
  • ゴエモンさん

    本日のお祭りは夜の9時まで行なっています。
    是非お越し下さーい(^O^)/ -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.21(月) 13:52 [X]
  • おおっ
    やはり どちらの皆さんも イベントやお仕事で お忙しいようですねぇ~
    沿岸や南部の イベントにもお邪魔したいのですが、連休中は 残念ながら無理です(T_T)
    イベント活動の皆さん ファイ ファイ

    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.21(月) 13:16 [X]


  • 熊谷くん!お久し振りです(^o^)丿

    おおお!
    山田町へですかぁ! いいですねー。
    夜6時から始まった作戦会議は何時まででしたか?

    田野畑アイスと山地酪農ジェラート
    んん…食べてみたい(^^♪
    シルバーウィークと言っても自分は仕事ありますから行けないのですが、いつか普代「生たれ」→田野畑「山地酪農ジェラート」買い付けツアーを組んで行ってみなきゃ。

    熊谷くん…普段ドコで売ってるのか教えてね(^^♪

    では!山田での繁盛を願って… パン!パン!

    -- 二戸市 熊ッキー 09.09.21(月) 08:58 [X]
  • 明日は何時までてすか????? ゼヒイキタイデスョ -- 川井村のゴエモン 09.09.20(日) 23:48 [X]
お名前 :
コメント:


9月17日の出来事

  • 九戸村 尾友一雄 09.09.19(土) 21:08
全国商工会女性部のマダモ? もとい マダム達をシャトルバスにエスコートした イケメン青年部の皆さん (「イケメン」は イケナイメンバー)(^_^)
たいーへんお疲れ様でした。
えーと 確か・・・
冷酒が 4升
どぶろく 1升
ピッチャー 不明

で 私は 寝る前に ラーメンを一杯

今日から シルバーウィーク らしい ですが 各地でイベントある方々は 頑張ってください
  • いや~尾友さん、大変お疲れ様でした!
    次の日、ほぼ死亡、その夜は10時間寝てしまいました(*_*)。

    皆さん、ホントにお疲れ様でした(*^o^)/\(^-^*)



    -- 会長 高橋 09.09.21(月) 13:55 [X]

  • おおお(・o・)

    左奥から
    高橋会長に…三角さんに…左手前は我が二戸市の西村理事。
    そのトイ面は…?

    まぁ何とも盛り上がった感じですね(^.^)
    良かった・良かった(^.^)

    -- 二戸市 熊ッキー 09.09.21(月) 09:02 [X]
  • 女性部全国大会お疲れ様でしたm(__)m
    私は、すみませんが、両親が出席の為、欠とさせていただきました
    全国のマダム相手にホスト的な役割だったんですかね(;^_^
    しかし、飲みも飲んだりですね 私なら確実に、体内からフードバックしてますね(;-_-+ -- 普代 熊谷次朗 09.09.20(日) 07:25 [X]
お名前 :
コメント:


あの男が帰ってきた・・・

  • 岩手町 藤澤 暁宏 09.09.18(金) 17:43
こんにちは。岩手町の藤澤です。
女性部の全国大会に参加された方々、お疲れ様でした。
(いろんな意味で・・・)



さて、リレー日記をご覧のみなさんに緊急報告です。




あの男が帰ってきた・・・・。




伊藤武志県青連相談役がブログを開設しました。
URLはこちら http://blog.livedoor.jp/take_ito/

トップページの左下にリンクを張りましたので、ぜひクリックお願いします!

  • 全部脱ぐ…「高いですよ」(・o・)

    -- 二戸市 熊ッキー 09.09.21(月) 09:04 [X]
  • いや~

    また、ブログ始める事にしました。

    青年部OBにも、また参加してもらいたくて・・・。


    熊ちゃん、ホームページ再活性化の為に一肌脱いでくれないかな? (全部は脱がなくてもいいので・・・)。

    熊谷君、怪我は大丈夫ですか?

    新聞見てびっくりしたよ。

    その後は具合は・・・


    一緒にホームページ盛り上げていきましょう。

    -- 相談役 伊藤 09.09.19(土) 18:36 [X]

  • (・o・)アヤー

    熱くなってきたぞ…。


    -- 二戸市 熊ッキー 09.09.19(土) 17:26 [X]
  •  うおおおお\(◎o◎)/!
    お帰りなさい伊藤前会長(^O^)/

    福岡でのあのお姿、私は忘れません(涙)。
    ブログ楽しみにしております!!
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.18(金) 20:38 [X]
お名前 :
コメント:


いよいよ

  • 岩手町 藤澤暁宏 09.09.17(木) 23:43
こんばんは。岩手町の藤澤です。
今日から太鼓練習が始まりました。山車作りの合間の投稿です。
体力もつかな~(-.-;)

  • お久し振りッス(^^♪

    「体力持つかな~」って…
    なにをおっしゃる。1日の終わりにちゃんと充電してるでしょ。

    ?…何を(・o・)?って…

    ほら…
     
      お・さ・け  お酒だよ(^^♪


    二戸市・金田一はお盆明けに終ったけど、自分の生まれ育った地域の石切所(二戸駅周辺)は今日から2日間男のお祭りが開催!

    男のお祭り=金勢様(おチン●●)のお祭りだよ(^o^)丿

    -- 二戸市 熊ッキー 09.09.19(土) 17:36 [X]
  • 夜は ほんっと 寒くなってきたので 風邪をひかないように がむばって くださぁい

    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.19(土) 00:26 [X]
  • 祭も太鼓練習が始まると、太鼓の音が町に響き渡り、ホントいよいよって感じでしょうね
    9月をなんとか頑張って、10月の祭本番はなるようにしかならないという感じですかね(;^_^
    お疲れ様ですm(__)m -- 普代 熊谷次朗 09.09.18(金) 00:11 [X]
お名前 :
コメント:


今日は、番宣です

  • 普代 熊谷次朗 09.09.16(水) 09:02
昨日は、北部ブロックの会議に参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)mおいしくお酒も頂き、幹事の軽米商工会青年部の皆様ありがとうございました!
今日は、皆さんにはお知らせです
本日、岩手朝日放送のニュースの午後六時半位から『おらほの町自慢』というコーナーがあります
そのコーナーに、普代商工会青年部副部長の上神田敬二の味のこだわりと郷土への想いを馳せて開発した上神田精肉店『生たれ』が登場します!
商品の詳しい説明は番組をご覧下さい
一瞬ですが、普代商工会青年部もタイトルコールで出るはず(;^_^(カットされてないかなぁ)
今日だけは、午後六時半から岩手朝日放送をご覧下さい
よろしくお願いしま~すm(__)m
  • 熊野先輩惜しいです(;^_^
    『生たれ』は『なまたれ』と読みますね
    『きたれ』と読んで、『普代へきたれは』面白い\(^O^)/
    ただ、似たような(?_?)キャッチフレーズはあって昆布使ってるので『生たれで食べればお肉もよろこんぶ』
    なんてのが実際あります
    -- 普代 熊谷次朗 09.09.18(金) 22:10 [X]

  • すごいね(・o・)

    今日はアクセス数200超えたよ。
    注目されているんだね。


    あ・熊谷部長、赤い半纏テレビでチラッと見てました!
    ん~チラ見の記憶では5人くらい並んで「おー(^o^)丿」って
    やってませんでした?

    九戸の尾友部長。その節は大変お世話になりました(^.^)
    しかも写真付きでリレー日記に載せてくれて…。
    我々の演奏はともかく花火は盛大でしたね(^.^)


    あんまり書きすぎると良くない・良くない。

    是非、「生たれ」買いに普代まで行ってみたいです。

    お…「生たれ」は「(なま)たれ」と読むのかな?
    「(き)たれ」じゃないよね?

    いや…ふと思ったんです。
    『「生たれ」買いに「来たれ」』『普代へ来たれ』ってね。
    (^.^)

    はははは。

    -- 二戸市 熊ッキー 09.09.17(木) 23:54 [X]
  • 尾友さんも見てくれました~\(^O^)/ありがとうございますm(__)m赤い半纏を着ていたメンバーが商工会青年部の面々でした

    この前の会議、すみませんm(__)m
    都合で飲めない尾友さんの隣で私ばかり、一人ごくごくとアルコール摂取しまして(;^_^
    次の北部ブロック研修会でもまたまた、よろしくお願いします
    -- 普代 熊谷次朗 09.09.17(木) 15:23 [X]
  • 次朗さん
    先日は お疲れ様でした。
    私も 「おらほ」視ましたよ。 昆布を使った焼き肉のタレ
    旨そう~ 美味そう~

    熊野さん、ご無沙汰してます、その節はありがとうございました。
    北部ブロック研修会で 熊野さんの事 話したばかりなんですよぉ♪
    聞こえていたかの様な このタイミン グ~♪d=(^o^)=b 今後もよろしくお願いします。

    それでは 次朗さん、また ゆっくりたっぷり 飲みましょう(^_^)/□☆□\(^_^)


    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.17(木) 02:11 [X]
  • うぉぉ~\(^_^ )( ^_^)/熊野先輩ありがとうございますm(__)m
    名ばかり管理職ならぬ名ばかり部長ではございますが、小さい村でもなんとか頑張っている部員の事を、村外の皆さんにも知っていただきたく広報活動しましたが、見てもらえてうれしいですo(^∇^o)(o^∇^)o
    最後まで、見てもらえなかったのは惜しかったですが、このご時世、入金のお客様は大事に大事にですから仕方ないです(;^_^
    ホントありがとうございました
    -- 普代 熊谷次朗 09.09.16(水) 19:59 [X]
  • 追伸

    最後まで観れなかった…
    だったら実際に買って食してみるのが一番だよね!

    -- 二戸市 熊ッキー 09.09.16(水) 18:56 [X]
  • 情報委員会の皆様、お久し振りでございます。
    二戸市の熊野こと…熊ッキーでございます。
    え?
    誰だ?って…
    あ…前情報委員長だった者でございます。
    約2ヶ月振りのコメントです。

    熊谷委員さん
    観ましたよ!
    会社のテレビの前で15分頃から構えて待っていました!
    盛岡で馬が走って…
    盛岡市立高の女の子が牛を世話してて…
    CMの後は…キタ!キタ!

    おおお!
    女性レポーター(^^♪…いいねぇ!
    おおお!なんだ!コンブの着ぐるみも作ってんの?!
    (・o・)アヤー!すごい!
    おおお!って見ていたら店先から…
    「すみません!支払いに来たんですけど…」の声

    えええ!このタイミングに!(>_<)

    青年部の後輩の活躍よりも店の入金を優先してしまった…

    普代の皆さん…ゴメンなさい(;_:)


    これからもチョクチョク遊びに来ます。
    (藤宗会長に脅されたから…)ウソ。

    宜しくお願いします(^o^)丿

    -- 二戸市 熊野 09.09.16(水) 18:55 [X]
お名前 :
コメント:


CM撮影

  • 平泉町 千葉哲也 09.09.13(日) 17:55
先日、家の前でCM撮影をしました。世界遺産の関係らしいですが、自分の家の前で観光客の休憩所を設けてるので、役場の人に推薦されたみたいです。今月末から民放4社で、放送されるそうでが、もし平泉に来たときは寄って下さいね~!
  • 平泉は私にとって、憧れの場所です!
    是非寄らしてください(*^_^*)

    CN楽しみにしてます(^_^)v

    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.14(月) 19:23 [X]
  • 15秒のうちの1コマなので、2~3秒ほど映るようです。 -- 平泉 千葉哲也 09.09.14(月) 11:59 [X]
  • CMデビューですか♪
    で、千葉部長は出演しなかったのでしょうか?
    -- 前沢 後藤和弥 09.09.14(月) 10:54 [X]
  • ご立派なお屋敷ですね(^o^) なかなか県南に行く機会がないですが、是非平泉には行ってみたいと思っております。 その時はお邪魔させていただきますよ -- 川井村 石川巧 09.09.13(日) 19:44 [X]
お名前 :
コメント:


  • 紫波町 小田中 威 09.09.12(土) 19:04
今日は久慈で行われている野球の新人戦県大会に来ています。私がコーチをしている子供達が、念願かなって今年県大会に出ることができました。

残念ながら一回戦で負けてしまいましたが、しっかり雰囲気を味わってきました。

やっぱり県大会に出るチームは強いですね。ウチも、もっと練習しなければ・・・
  • 県大会に出場できるまでも 大変な苦労が あったと思います。
    子ども達には、良い経験と思い出になった事でしょうね。
    私の息子も来年から 野球チームに入りたいと 台所の床に 黒のビニテで バッターボックス書いてます
    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.14(月) 12:44 [X]
お名前 :
コメント:


戦車見て来ました。

  • 岩手町 渡 裕幸 09.09.11(金) 17:01
こないだ自衛隊から招待されて戦車を見て来ました。実は今年、自衛隊から新入社員を採用した関係で戦車の大砲をぶっ放すんで是非来てくださいと招待の電話が‥…。あまり乗り気ではなかったんですがしぶしぶ行って来ました。
マイクロバスに乗って演習場に着くと戦車がズラリ並んでました。鉄カブトを渡されたんですが、ウーッ!コレが臭い!
いよいよ大砲をぶっ放す時が‥…。「耳をふさいでくださーい」と言われましたが、大したことねぇーべと思いきや「ドッッカァーン」。しばらく耳なりが…。「言うこと聞くんだった…」うちの新入社員も戦車に大砲のタマを詰め込む係をやっていたらしく右の耳がほとんど聞こえないだとか、
自衛隊の方々も国を守るため頑張っておられました。
  • いやー、かなり貴重な経験ですね\(◎o◎)/!
    鉄カブトの匂いも耳の難聴も自衛隊の皆さんが体を張っている証拠ですね。
    有り難い事ともっと感謝したいと思います(^_^)v -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.11(金) 19:19 [X]
お名前 :
コメント:


昨日に引き続き、独り言2

  • 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.10(木) 19:35
わたくしごとですが、

本日、骨折していた右腕のギブスが取れました(^O^)/

パソコンもやっと両手が使えます!

仕事も本格的に復帰です!

そして夜も・・・。

が、午後からの仕事を張り切り過ぎて、ばててしまいました(^_^;)



それにしてもこれまで当たり前だった健康な体がこれほど有り難いとは、

身に沁みました(涙)。

今日は家族で乾杯です。

少し休ませていた肝臓には迷惑な事かもしれませんが(苦笑)。




  • 皆様、温かいコメント本当に有難うございます(涙)。
    今回お世話になった多くの皆様の為にも、初心に帰り頑張ります!

    これからも宜しくお願いします(*^_^*)。
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.11(金) 19:12 [X]
  • おめでとうございます。私は骨折したことがありませんが友人の話だと片側の腕が細くなったと言ってました。
    あまり無理せず適当に頑張ってください。 -- 岩手町 渡 裕幸 09.09.11(金) 15:40 [X]
  • そして夜も・・・。

    本格的に復帰ですかぁ~!!(*^^*)
    ギブスが取れた解放感!
    私も経験あります。
    順調な回復 まずは おめでとうございます。

    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.11(金) 13:31 [X]
  • よかったですね。
    健康でいることは何よりです。っておもいます。

    お互い、
    交通安全・健康管理しっかりしていきましょう。
    -- 川井村 石川巧 09.09.11(金) 13:06 [X]
  • ギブス取外しおめでとう\(^O^)/
    健康のありがたみは失ってから気づくこと多いですからね
    自己管理も仕事のうち、体が資本です
    お互い、気をつけましょう -- 普代 熊谷次朗 09.09.11(金) 00:17 [X]
お名前 :
コメント:


わ~おギ リギリッ

  • 九戸村 尾友一雄 09.09.10(木) 00:07
書いてたら0時まわっちまった。

今日は 朝から 何を 書こうか 考えたり 忘れたり…
んー お祭り ひっぱり ますか~
藤澤さん 山車サミット おもしろそうですね
岩手→東北→全国→世界
いろいろ あるんでしょうね~
世界と言えば どこだっけ フェスティバル だか カーニバルで バカでかい車両にキャラクターのでかい飾り付けやつ…ありゃ山車だな。
つう事は ディズニーランドのエレクトリックな 車両…あれも山車?

以上 独り言でした
f(^_^;
  • エレクトリカルパレードも山車と言えば山車のような(?_?)、邪道と言えば邪道のような…
    ただ、少なくともディズニーは山車とは認めないでしょう(;^_^ -- 普代 熊谷次朗 09.09.10(木) 22:23 [X]
  •  いやー、本当に秋祭りシーズンですね。
    美しい山車の作成も毎日遅くまで、皆様本当にお疲れ様です(*^_^*)。
    田野畑にはこのような祭りはなく、威勢のいい掛け声と共に
    美しく見事な山車を各地のお祭りで見る度、
    お祭り騒ぎの大好きな私の胸は踊るのでした!!

    山車サミット! ナイスアイディアじゃないですか(^_^)v。
    青年部で参加するぞー!!
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.10(木) 19:22 [X]
お名前 :
コメント:


秋といえば

  • 岩手町 藤澤 暁宏 09.09.08(火) 17:40
みなさんこんにちは。岩手町の藤澤です。

風が冷たくなってきました。すっかり秋ですね~。

秋といえば・・・そう、お祭りですねー(*^_^*)


わが岩手町の秋祭りは、今年は10月2~4日に開催されます。
ただいま準備の真っ最中です。
うちの渡部長もさぞ忙しいことでしょう(笑)

写真は先日見物に行った日詰のお祭りの写真です。

先月末には一戸に見物に行ってきました。
詳しい内容はマイブログ(http://blog.livedoor.jp/matsuripapa/)にて。


今日から始まった石鳥谷も見に行きたいな~(^^ゞ

  • >熊谷さん
    まだ今は早く帰れるんだけど、最後のあたりはまさにその通りです(>_<)

    >尾友さん
    作るものにもよりますけど、1~3ヶ月はかかりますね。
    まあ、あーだこーだ言いながらみんなで集まって作るのが楽しいんですけどね♪

    各地のお祭りの組の中心には青年部員が多数在籍してるはずですよね。
    『岩手県山車サミット』なんかやったら楽しそう!! -- 岩手町 藤澤暁宏 09.09.09(水) 18:55 [X]
  • 熊谷さんとこは3ヶ月もかかるんですか~
    藤澤さんとこはどれくらいの期間かかるんですかね~
    各地の山車作りにも いろいろ 違いがありそうですね
    祭り当日の山車 だけではなくて 制作段階の お話も 各地から聞いてまわれば 少ない経費で制作できるんですかね
    山車めぐり計画すっかな

    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.09(水) 12:42 [X]
  • 山車準備忙しいですよね~
    普代でも約三ヶ月かけて作成しますが、その間には、山あり谷あり…なかなか難しい(;-_-+
    恐らくですが、藤澤さんも仕事終わり、それから祭組に出掛け、帰るのは午前様なんてのが普通に続くんじゃないでしょうかね(;^_^
    体も大事にしながら頑張ってくださいp(^^)q
    -- 普代 熊谷次朗 09.09.08(火) 21:30 [X]
お名前 :
コメント:


  • 普代 熊谷次朗 09.09.06(日) 11:04
お疲れ様ですm(__)m
すいません遅く忘れてました(;^_^
普代は9月4日~6日まで普代祭開催中で、4日は所属する上組の山車運行で、声出し過ぎて、別人の声になってしまいました
5日は商工会青年部主催の青年部カーニバルで『のど自慢ハッスルカラオケ』を開催し、なんとか例年並みの300人位の集客で安心しました
カラオケ後の抽選会も普代祭村共通商品券を購入した人が抽選チャンスを得る形で300枚ほど販売し地元商店街にも貢献出来そうです(^^)v
写真は、上組の山車になってます
  • お疲れ様でした。
    先日は川井村でもお祭りでしたよ!!
    天気がよくて恵まれましたね。
    -- 川井村 石川巧 09.09.08(火) 12:33 [X]
  • ハッスルカラオケ
    いいっすね~
    最近 イベント企画 いいものが 考えられなくなってきたので、この日記で皆さんの事業を紹介していただくと とても参考になります。
    しかし、百聞は一見にしかず これからは 見にいかなきゃ と 思っています。

    -- 九戸村 尾友一雄 09.09.08(火) 11:35 [X]
  •  3日間、本当にお疲れ様でした。
    天気のも恵まれ、良かったですね(^_^)v

    今年は行けませんでしたが、
    少人数であれだけのお祭りを毎年行なっていることに
    感動です(;O;)
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.07(月) 17:45 [X]
お名前 :
コメント:


剣道六段審査会

  • 川井村 石川 巧 09.09.03(木) 18:33
みなさん、お疲れさまです
選挙も終わり台風も過ぎとりあえず一段落ですね

先日は秋田市にある県立武道館で六段七段審査会があり応援に行ってきました

やはりここまでくると雰囲気も一段と違いました

岩手からは五十人前後参加したみたいでした


私はまだ三段ですが稽古積み重ねていつかこの場に挑みたいとおもいます。
  • 私の剣道は 高校体育の選択武道
    福高の原田大先生(経験者の方ならご存知でしょうか)の前では身動きできなかった(>_<) -- 九戸村 尾友一雄 09.09.05(土) 13:32 [X]
  • 石川部長! 剣道3段すか\(◎o◎)/!
    その若さで3段とは、先が楽しみですね(^_^)v

    私も1年間だけですが、剣道かじったことがあります。
    ちなみに1級です(T_T)/~~~。

    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.04(金) 18:36 [X]
お名前 :
コメント:


野球大会

  • 平泉町 千葉哲也 09.09.02(水) 17:56
本日、金ヶ崎町で県青連の野球大会1日目が開催されました。
11チームの参加で行いました。どのチームも、日頃の成果を発揮したいい試合でした。準決勝に残ったチームは、金ヶ崎、軽米、山田、遠野の4チームです。これから中夜祭なので、また頑張りたいと思います!
  • 千葉部長、野球運営ホントにお疲れさまでした。お陰様で無事、終わる事が出来ましたm(__)m。

    結果がアップされてないので報告致します。
    優勝 山田
    準優勝 金ヶ崎
    三位 遠野
    軽米

    以上です。インチキっぽく、金ヶ崎が準優勝しました(((^_^;)。毎年一回戦コールド負けなのに(*_*)。

    皆さん、お疲れさまでした。

    -- 会長 高橋 09.09.04(金) 12:42 [X]
  • 野球大会出場の皆さん・役員の皆さんお疲れ様です。

    優勝目指してがんばってください。
    -- 川井村 石川巧 09.09.03(木) 18:25 [X]
  • 野球大会お疲れ様でした!
    我が、岩泉・田野畑連合チームは会長率いる金ケ崎チームに惜敗(+_+)。

    会長はキャッチャーをしていたとか(^_^)v。
    優勝はどうなりましたか?
    -- 田野畑村 熊谷宗矩 09.09.03(木) 18:05 [X]
  • おお
    野球大会!  出場選手
    そして 運営スタッフーッ青年部の皆さん お疲れ様です。
    しつこいようですが 皆さん くれぐれも 怪我のないように 頑張って下さ~い -- 九戸村 尾友一雄 09.09.03(木) 17:15 [X]
お名前 :
コメント:


| 前へ | 最新 | 次へ |

2017.04(7)
2017.03(1)
2016.12(3)
2016.11(4)
2016.10(2)
2016.09(3)
2016.08(2)
2016.06(2)
2016.05(8)
2016.04(5)
2016.03(4)
2015.12(1)
2015.10(3)
2015.08(1)
2015.01(1)
2014.06(1)
2014.05(4)
2014.04(3)
2014.03(2)
2014.01(1)
2013.12(3)
2013.11(2)
2013.10(9)
2013.09(5)
2013.08(10)
2013.07(33)
2013.05(1)
2013.02(2)
2013.01(1)
2012.10(6)
2012.09(2)
2012.08(1)
2012.07(2)
2012.06(7)
2012.05(5)
2012.04(8)
2012.03(4)
2012.02(6)
2012.01(4)
2011.12(3)
2011.11(7)
2011.10(9)
2011.09(4)
2011.08(13)
2011.07(17)
2011.06(8)
2011.05(3)
2011.04(4)
2011.03(4)
2011.02(12)
2011.01(6)
2010.12(10)
2010.11(14)
2010.10(11)
2010.09(13)
2010.08(15)
2010.07(19)
2010.06(17)
2010.05(15)
2010.04(13)
2010.03(21)
2010.02(18)
2010.01(17)
2009.12(18)
2009.11(15)
2009.10(22)
2009.09(20)
2009.08(35)
2009.07(44)
2009.06(41)
2009.05(33)
2009.04(35)
2009.03(27)
2009.02(1)
2009.01(3)
2008.10(1)
2008.08(1)
2008.07(12)
2008.06(9)