MENU


県青連会長Twitter



リレー日記

明日から・・・

  • 岩手町 藤澤暁宏 09.03.31(火) 22:33
こんばんは、火曜日担当の岩手町 藤澤です。

みなさん、年度末は忙しかったですか?

うちの商売は文房具・事務用品販売のため、年度末はテンヤワンヤです。
暇だと逆に『ヤバい・・・』ってことなんですけどね(笑)

今日外回りをしてて、話題の中心はもちろん

『花巻東ベスト4進出』

でしたね。

メジャー競技の全国大会で「岩手」県勢が活躍しているのがすごくうれしいです。
このまま、てっぺんまで駆け上がってほしいですね。


年度末は別れの季節。
定年を迎え、今日で職場を去るお客様と挨拶をしてきました。

みんな言うのは、「あっという間だったなぁ」ということでした。

人生、やっぱりあっという間に過ぎてしまうんですね。
ボーっとしていても1日。ガンガン稼いだ日でも1日。
どう使うかは自分しだい。

さて、今日のオレはがんばれたかな?


明日から新年度。張り切っていきましょう!!!



PS 知ってる人もいると思いますが、この場を借りて告知です。僕の個人的なブログがあります。

【まつりパパの徒然日記】 http://blog.livedoor.jp/matsuripapa/

お時間があったら覗いてみてください。ではでは(@^^)/~~~
  • 【年度末】

    年度末でしたねぇ。いやぁ年度末らしい日でした。
    月末+年度末だから忙しさも二倍…だもんね。

    4月。
    思い出すなぁ(゚ρ゚*) ボー
    去年の4月の暫定税率問題。…うちの店の向かいのセルフのスタンドがフライング値下げして県内の話題になったっけ。お陰でテレビの取材も受けてさ、値下げして活気付いてるセルフの店に対して「一方向かいのスタンドでは!」と閑散とした店を映されて、いい比較対象にされたっけな。
    (゙ `-´)/ コラッ!!
    でもその向かいのスタンド…半年後に倒産┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

    ん~(・o・)

    それから言えば昨年度は激動の年度でありました(・o・)


    さぁ新年度だね!! 頑張らなきゃ!



    -- 二戸市 熊野正城 09.04.01(水) 01:21 [X]
  • >石川さん
    気軽においでませ。コメント入れてくれればかなりうれしいっす(>_<)

    ブログのコメントは本名じゃなくてもいいですよ(^_^)v

    >尾友さん
    おー!よく見つけてくれましたね(笑)

    「写真撮ります。そのままちょっと待ってくださーい」って言われた後の1ショットだったんです。だからなんかにニヤけてるんです(+_+)

    -- 岩手町 藤澤 09.03.31(火) 23:29 [X]
  • ブログ知りませんでしたぁ。
    昨日でしたか、岩手日報に沼宮内の記事を見つけましたが、写真の一番前の方…藤澤さんでは? -- 九戸村 尾友一雄 09.03.31(火) 23:06 [X]
  • 今月も今日で終わり…早いものです。過ぎてみれば。
    明日から新年度ですね
    心新たに。人事異動や新入りなど。一新する会社が多いかな。うちはかわんないけど。。


    ブログやってるんですね
    すごいっす(~_~;)
    今度おじゃましますね

    花巻東優勝までワン・ツゥー・スリー(^^ゞ -- 川井村 石川 09.03.31(火) 22:47 [X]
お名前 :
コメント:


久し振りに…

  • 管理者です 09.03.30(月) 21:36
昨日の日曜日、バンドの練習をしました(^^ゞ


かれこれ…いつから弾いてなかっただろう?

…いま過去の予定表見て確認しました。

あちゃ~
去年の10月13日のステージから楽器に触れていませんでした(>_<)


これじゃ指も動くわけないね。


いつのも年なら年末12月に何件か忘年会やパーティの営業が入るのですが、去年の暮れは本業に(…中にはバンドが本業だろ?という方もいらっしゃいますが…)集中したい!!という事もありバンド活動を停止していたのですが、やっぱりステージこなさないと機材の借金が返済できないだろ?と当たり前の事に気付き活動開始です。

4月1件、5月2件の営業(ステージ)に向け練習開始です。


う~ん(ーー;)
個人練習する時間が全く無い。…困りました。


  • 営業入れていたなんてかなりの腕なのかしら。

    私から見てベースってイメージですが指が動かないってことはギターですか?

    単純にライブ見てみたいですね。 -- 遠野 菊池 崇 09.03.31(火) 22:25 [X]
  • すごいですね(゜_゜)
    高校の時一度はにぎったものの…

    人は見かけによらないものですね( ̄▽ ̄(笑) -- 川井村 石川 09.03.31(火) 20:35 [X]
  • バンド・・・自分も何か楽器が弾けたらよかったなぁ 今できるような気がするのはスコップ三味線ぐらいでしょうか
    8月に九戸祭りがあるんですが…いい事を聞きました(^^)d -- 九戸村 尾友一雄 09.03.30(月) 22:17 [X]
  • 【ごめんなさいっ!】

    また

    「管理者です」になってしまいましたm(__)m

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.30(月) 21:52 [X]
お名前 :
コメント:


  • 川井村 石川 巧 09.03.29(日) 18:14
今日はだいぶ暖かかった
写真は昨日撮影した大麻座(タイマグラ)の写真
まだまだ春は遠いかな(^^ゞ

日曜日なのに今日も仕事でした_(._.)_
年度の変わり目で入退去がありまして…


花巻東4-0
テレビ見れませんでしたがおめでとう!!!
このまま頂点にのぼるのじゃぁぁぁぁぁ〓!!!!!
  • 【タイマグラ】

    タイマグラ…
    うちのかみさんが行ってみたい!と3年前から訴えていました。
    聞くところによると首都圏からのお客様も多いとか!?

    ところで石川君は色んなポイントの旬な写真を撮って添付してくれていますが、これは配達で出掛けた先々で撮っているのかな?

    凄いね(^^ゞ…雪。やっぱり岩手は広いよ(^.^)

    岩手・大好き(^.^) 頑張れ花巻東!!


    -- 二戸市 熊野正城 09.03.30(月) 08:58 [X]
  • まだそんなに雪あるのですね。

    花巻東いいです。も~天下とちゃってください!

    私は今日はスポ少の初試合。
    冷たい横風の中、2試合とも大コールド負けでした(TT)

    -- 遠野 菊池 崇 09.03.29(日) 23:12 [X]
  • 昨年の4月の天候と気温の記録を見てみました。暖かかったんですねぇ4月って。今、風邪ひいて落ちてるので早く暖かくなって欲しいです。花巻東には次も頑張ってほしいです。皆、岩手っ子ですもんね。ちがいました? -- 九戸村 尾友一雄 09.03.29(日) 23:06 [X]
お名前 :
コメント:


この半月

  • 九戸村 尾友一雄 09.03.28(土) 22:16
皆さんとリレー日記を始めて半月位ですが、私達の身の回りでは日々いろんな出来事があるものだなあと感じてます。各地の情報交換したり、近況を知らせたり、そして励まし合い。皆さんも1人何役もこなしてるんだなあと思うと、自分も頑張らなければならないと思います。伝えたい事を上手く書けなくてこんな日記になってしまいました。
  • 一ヶ月はあっというまですね
    だからこれからも一日一日を全力でまた厳しく楽しく。
    振り返る足跡が思い出話で埋め尽くせたらと思います -- 川井村 石川 09.03.29(日) 18:58 [X]
  • 【 半月ですね 】

    早い…と思いませんか?
    私は「早いなぁ」と感じています。
    (日々仕事に追われているからか…歳を取ったから?なのか??)

    こうして県内に散らばったみんなの日記やコメントを読んでいると何かこう…「近い」感じがしてきます。隣町の九戸の尾友くんも、一番遠い遠野の菊池くんも「傍にいる」って感じです。
    ― 家族の健康やご先祖様の尊さを気付かせてくれた工藤くん。
    ― 地域の若者として地域の行事に頑張っている石川くん。
    ― 大人しそうに見えて実はアピール上手な高橋くん。
    今夜も飲んでいるのかな?(^^ゞと岩手町の藤澤くん。

    この7人の仲間とこうしてお話してきて、いい経験をさせて頂いてるなぁ…と思っています。

    そうですかぁ(^.^)「思わぬ来客」で嬉しい菊池くん。
    我々も何年後かに「思わぬ来客」で尋ねて行ってみますか?


    仲間っていいですね(^.^)

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.29(日) 02:36 [X]
  • 当番お疲れ様です。

    半月になりますか・・。
    お互い気楽に思ったこと書き込みましょうね(^0^)

    今日は思わぬ来客がありました。

    私が東京で働いていた時代の社員寮の隣部屋の同僚が訪ねてきたのです。15年全く連絡取ってなかったのに!

    そいつ、9年かけて試験に受かり独立して個人事務所立ち上げたんだって。お互い若かりし頃夢を語り合ったけどそのとき聞いてた夢をホントに掴んだんだなって・・嬉しかったよね。会いに来てくれたことも嬉しかったな。

    そっか、今日からETCで千円なんだよね。
    機械を購入された方、思い切ってなかなか合えない友達に会いに行ってみませんか?きっと懐かしい良い気持ちが味わえますよ。(^^)
    -- 遠野 菊池 崇 09.03.28(土) 23:38 [X]
お名前 :
コメント:


熊野さん メールありがとうございます。

  • 管理者です 09.03.28(土) 09:56
とうとうやってしまいました・・・
金曜担当の私が土曜の投稿になってしまいました。


申し訳ございません。
チームワークをみだしてしまいました。









  • 【続けて投稿?】

    インターネットに「膝・軟骨・欠ける」のキーワードを入れて検索した。「松井の右ひざ痛」と出てきた。
    http://blogs.yahoo.co.jp/jukucho19580615/24236887.html
    どうやら松井も膝を傷めているらしい。病状は「左ひざ棚障害」。クッションの役割をしている軟骨が割れたり欠けたりする障害らしいけど…
    治療方法は軟骨を取り出して培養して戻すだって…
    松井は手術すると1年はマウンドに立てなくなるから「だましだまし」らしいけど…
    工藤くんの息子さんもこれと同じかな?


    遠野の菊池くんが言ってた。
    ~乗り越えればいい事がある~ 私もそう思います。
    きっと家族の絆がより強く結ばれると確信しています。


    親として強く大きくなるときですね。

    お子さんの1日も早い回復をお祈りいたします。



    -- 二戸市 熊野正城 09.03.28(土) 19:50 [X]
  • 【続けての投稿です】

    お子さん、大変ですね。大好きな運動が1年もできなくなるなんて想像を絶する感じです。
    私も日曜日に息子がアレルギーで病院沙汰になりましたが、親として「できる事なら自分が身代わりになりたい」…そう思っていました。

    幸い私の場合は1時間足らずで症状も落ち着いて帰ってきましたが、半年1年という時間は長すぎます。奇跡でも起きて欲しいですよね。


    -- 二戸市 熊野正城 09.03.28(土) 19:27 [X]
  • 工藤くん。

    そのような状況とはつい知らず日記を催促したような感じになってしまいました。…申し訳ありせんでした。

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.28(土) 19:18 [X]
  • 投稿遅れたことは気にしないでくださいね。

    それよりお子さんのこと心配です。

    詳しいことはこの文章内では分かりませんが、スポーツ障害の部類に入るのでしょうか?でも1年以上運動が出来ないというのはかなり大変なのでしょう。

    お子さんの回復を心から願います。
    1年間大変だと思いますが、前向きに行きましょう。
    乗り越えれば必ずいいことありますから。
    故障から復帰してとても楽しそうに野球してる子何人も知ってますから。息子さんもそうなると思います!!
    -- 遠野 菊池 崇 09.03.28(土) 15:59 [X]
  • 病気や怪我は大変ですよね。
    私の友人は病気でわずかな命しかないといわれたそうです。


    一刻も早い回復をお祈りします。 -- 川井村 石川 09.03.28(土) 14:17 [X]
  • 子どものケガや病気はつらいですよね。 -- 九戸村 尾友 09.03.28(土) 13:54 [X]
  • ん~。それは大変でしたね。

    軟骨が欠けるってなんだかすごい状況ですね。
    治療法が特にないってのがなんだかねぇ。

    すいません、こんなときにウマい言葉が見つからないんだけど、早く治ることを祈ってます。

    そうそう、そんなにリレー日記のことを気にしないでくださいね。子供のことのほうが重要です。
    ですよね、熊野委員長!

    -- 岩手町 藤澤 09.03.28(土) 11:17 [X]
お名前 :
コメント:


皆さんお疲れ様です。

  • 雫石町 高橋三雄 09.03.26(木) 22:42
みなさ~ん三週目です。年度末で昼も夜も忙しく過ごしていませんか? 私もこの時期だけは忙しくてリレー日記に書き込みすることができません、ごめんなさいm(._.)m 毎日、目はとうしてます。この忙しい時期に毎日書き込みしている熊野君と菊地君は凄いですね。本当に頭下がりますm(__)m ところで皆さんは車のタイヤ交換しましたか?私はしちゃいました。ところが雫石は昨日、今日と冬に逆戻りです。どーしよー(+_+)
  • おはようございます。
    タイヤ交換まだです。
    日曜日頃から気温が上がってくような天気予報ですねぇ。 -- 九戸村 尾友一雄 09.03.27(金) 09:09 [X]
  • タイヤ交換まだしてません。遠野は寒いので4月になっても油断出来ないので。

    今日の吹雪の中、私は、いや、私達家族は盛岡にいました。

    息子が1ヶ月前から楽しみにしていた「ウルトラマンパワフルショー」を観る為です。

    興奮冷めやらぬ息子と娘は、2人でお土産で買ったメビウスのお面をかぶったまま、買い物に立ち寄った盛岡イオンの中で戦いごっごに夢中。嫁よ私を残しトイレにゆくな!まるで私はウルトラの父じゃないですか(T_T)

    寒いですね~。タカハシ君当番お疲れ様です。
    おやすみなさいZzz・・・
    -- 遠野 菊池 崇 09.03.27(金) 00:12 [X]
  • はぁ~い。大丈夫ですよ(^O^)
    きっとみんな目は通してくれていると思っていましたから。
    今は「ここに立ち寄る気持ちを」大事にしたいですから、見てくだけでいいですよ。

    『この忙しい時期に毎日書きこんでいる熊野君と菊池君は凄い…』って…いやぁ…暇なんですよ。
    (・.・;)
    なんちゃって(>_<)


    さてタイヤ交換ですね。

    まだです!(キッパリ)
    確かに店で見てると2割くらいのお客様が交換してるね。
    でも、やっぱり交換となると4月に入ってからじゃないかな?
    少し前まで異常に暖かかったから「換えても…」って思っても仕方なかったと思うけど、年配のお客さんが1週間前に言ってた。
    『もう春ですね』(^O^)
    「いや…もう一回くるべ(寒さが)」(-。-)y-゜゜゜
    『え?そうですかぁ?』( ̄□ ̄;)!?

    さすが長く生きているだけある。


    -- 二戸市 熊野正城 09.03.27(金) 00:03 [X]
お名前 :
コメント:


年度末

  • 遠野 菊池 崇 09.03.25(水) 21:11
皆さんいかがお過ごしですか?水曜当番遠野の菊池です。

この2日間
子供達は卒園式やその前日ということで午前保育。
かみさんは職場の送別会、別の送別会と2日続けて帰りが遅い。
私は昨日、一昨日と異なる団体の会議、総会、理事会がありました。

昼、夜飯食わせ風呂入れて・・・(--)
でも合間に観るペースボールに元気もらい続けておりましたっ!
良い場面で来てしまった業者の方、ごめんなさい。でもちゃんとお酒仕入れましたか
ら勘弁して下さいっ。


3月20日に行われた有識者83名が総理に発言する代表の一人に遠野市本田市長い
たことをご存知でしたか?

有識者の中には宮崎県東国原知事、橋下大阪府知事などそうそうたるメンバー。東北
は岩手の遠野、山形堺、福島は白川だけだったそうです。

東国原知事は5分という制限時間を守らない人達(あるいはその会議システム)にそ
うとう御立腹、怒りまくっていたそうです。
・・・なぜなら発言の順番はあいうえお順。「ひ」の東国原知事は最後から二番目。
タイムスケジュールもあり忙しいのでしょうが、知ってか知らずか、発言は熱い思い
を伝えようとする人達で時間はどんどんオーバーするばかり。
だから怒ったのでしょう。
東国原知事のすぐ前に「は」の橋本大阪府知事。本田市長は「ほ」で一番最後。1時
間半以上待たされたあげくきちんと5分間で発言してきたそうです(笑)


  • あ(^O^)できた(・.・;)
    なんだったのかな?2回もエラーになったよ。

    さていっぱい書きたいことあったんだけど2回も同じの書き込むの大変だから短めに。


    花巻東、初戦突破おめでとう!
    有識者会議出席の本田市長「取り」でビシっと制限時間内で収める…さすがです!

    いま岩手代表がカッコイイ(^O^)ぞ。

    みんなグッジョブ!!(*^-°)v



    -- 二戸市 熊野正城 09.03.26(木) 23:29 [X]
  • あれ~(・.・;)投稿しようと「書き込み」ボタン押すとエラーになる…。

    はて?
    -- 二戸市 熊野正城 09.03.26(木) 23:23 [X]
  • おはようございます。
    みなさん、いい感じに追い込まれてますね(笑)

    さて、制限時間内に纏めて話すことって結構難しいことですよね。
    オレもダラダラ長くなっちゃうこともしばしば・・・(-_-;)

    何事も訓練が必要なのかも(^^ゞ -- 岩手町 藤澤 09.03.26(木) 09:35 [X]
  • みなさんおつかれさまです

    やはり遠路遥々時間かけて出向いてるのですから時間は守らないとダメっすね_(._.)_

    私もこの前の委員会で遅刻しちゃいまして改めて謝罪m(__)m

    -- 川井村 石川 09.03.25(水) 23:16 [X]
お名前 :
コメント:


祝 世界一!

  • 岩手町 藤澤 暁宏 09.03.24(火) 17:36
みなさん、こんにちは。
情報委員会七人侍火曜日担当、岩手町の藤澤です。

今日ほどネタに困らない日もないんじゃないかな???

これしかないでしょう。



祝 侍ジャパン WBC連覇!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

イヤッホーーーーーイ(*^^)v



仕事が山積なのはわかってるんだけど、どうにもなりませんでした。
みなさんもそうじゃなかったです?

オレだけじゃないはず、きっと。

かみさんと子供には

「黙って見れないの・・・」

なんて言われるが、

『黙って見れるわけねーだろー(怒)!!!』


最後のイチローの打席は、まさに神が降りてきましたね。
あれだけ打てないとか言われながらも、ホントに決めてほしいときに決める。
さすがです。

最高の舞台がなぜか回ってきて、そのときに最高の結果を出す。
そこが単なるヒーローとスーパーヒーローの差なのかな?



今日は祝杯をあげまっせー!

早く飲みて~~~(^^♪






野球に見とれていた分はきっちり働きますよ。












あ・し・た・ね(^_-)-☆

  • 侍ジャパン優勝おめでとう!

    優勝が決まった瞬間はホント熱いものがこみ上げてきました。
    侍達にドラマあり過ぎです。ホントよくやりました!

    やること終えたらこんな時間に。。
    あ、今日当番じゃ。
    でも、眠い。後でちゃんと投稿しますから。
    ああ、でもホントよかった。まだ興奮冷めやらぬです。

    野球万歳!! -- 遠野 菊池 崇 09.03.25(水) 00:43 [X]
  • いやはや…テレビのない場所にいて、隠れて携帯のサイトで3分遅れのリアルタイムで観戦…いや観戦ではなく確認していました。
    (^^ゞ

    サイト観戦は途中まで。

    後半少し、テレビの前の人だかりに紛れてみました(^^♪


    おおお!!

    ううう!!

    さすが原監督!ハラハラさせる試合展開。お見事!
    イチロー「神が降りた」って言ってたけど自分にも「神が降りて」欲しいなぁ!
    (^_^)

    でも、良かった\(^o^)/良かった


    明るいニュースはいつでも大歓迎\(^o^)/


    -- 二戸市 熊野正城 09.03.24(火) 23:16 [X]
  • 私は今日もゲンを担ぎ リアルタイムでTVを見るの我慢しました。ジャパンが優勝するために(>_<)
    どうですか?勝ちましたよ♪ 今、夜の特番観ながら美味しいビールを飲んでまぁ~す(*^^*)
    お仕事中の侍はお疲れ様です。 -- 九戸村 尾友一雄 09.03.24(火) 21:55 [X]
  • 今日は誰もが仕事を忘れた日かもしれない
    来るお客さんが
    来る業者さんが
    来る配達人が…
    テレビの前から離れない
    ついつい


    優勝万歳\(^O^)/ -- 川井村 石川 09.03.24(火) 20:44 [X]
お名前 :
コメント:


アレルギーで焦るぎー(>_<)

  • 管理者です 09.03.23(月) 20:23
皆さんはアレルギー体質ですか?

いや…実は昨夜我が家で「あり」ましてね。息子がイクラのアレルギーだったんです。
驚きました!(@_@)!


昨日の夕食はスーパーのお惣菜コーナーのお寿司(^.^)だったんです。皆でワイワイ食べてて息子に「イクラ食べたことあるか?美味しいぞぉ。食べてみな」って勧めたんです。

そしたら…

数分もしないうちに隣で苦しみ出して…(・o・;)えっ?!なに?!
最初、食あたりかな?と思ってたのですが、イヤイヤ見る見るうちに顔が赤くなり目の周りにブツブツと出始め、冷や汗ダラダラ…

オイ・・オイ・・「こりゃヤバイぞ!!」(>_<)
もしかして・・『アレルギー??かぁ?!』(@_@)


食べたもの全て吐かせて、県立病院に急患として連れて行きました。
点滴すること1時間。
帰る頃はスッカリ顔色も良くなって「ホッ」と一安心(^_^)でした。

「イクラアレルギーの疑いアリ」だそうです。


実は先週までカップラーメン生活をしていて(現場のシフトに入ると休み時間が不定期だから)何気なく見ていたものがあったんですね。
それが添付画像の「アレルギー物質表示」
カップラーメン食べながら「へぇ~こんなにアレルギーってあるんだ。うわっ!エビ…カニ…かわいそう。あんな美味しいもの食べられないなんて…。まつたけ・あわび・『イクラ』…もあるんだぁ。へぇ~」って見てたわけですよ。

まさか、その何日後に息子がそのアレルギーで大変な目に会うとは…。
何気なくカップラーメンのカップを眺めて頭の隅っこに「アレルギー=イクラ」の文字が残っていてよかったですよ。



アレルギーで焦ってしまわないように、アレルギーの検査…お勧めします。

  • おはようございます。私は食料品を販売しているので、食品アレルギー項目は知ってたつもりでした。がしかし、イクラは知りませんでした。それとどんな症状になるのか実際に見た事が無いので、子どもがなったら焦ります、きっと。 -- 九戸村 尾友一雄 09.03.24(火) 08:10 [X]
  • 情報委員会の7人の侍達殿(今のところ7人でまわしてし)気楽に肩の力抜いて投稿しましょう。数行でもいいんだしね(^^)

    息子さん大変でしたね。熊野理事も。とりあえず治ってよかったです。アレルギーって軽くみてはいけないそうですね。対処が早くてホント何よりでした。

    家のカミさんが昨年パッケ味噌を食べて全身に湿疹が出て大変なことになりました。アレルギー体質だそうです。結構大きくなるまで気づかないでいたりとか、あるとき急になったりすることもあるそうですね。
    -- 遠野 菊池 崇 09.03.24(火) 01:01 [X]
  • 無投稿でなく
    連日投稿記録 ですね


    今日も郷土芸能保存会で能美
    ( ̄▽ ̄) -- 川井村 石川 09.03.23(月) 23:18 [X]
  • せっかくの連日無投稿記録を私が崩してしまって申し訳ないm(__)m

    昨日は朝から墓参り。仕事挟んで午後は剣道の練習試合の審判。送り迎え
    夜は消防の総会で
    人息つく暇もなかったんです
    (~_~;)

    何を言っても私の努力不足です
    次からはなんとかその日の投稿します

    情報委員会のみなさん
    大変申し訳御座いませんでした -- ごめんなさい 石川 09.03.23(月) 23:14 [X]
  • あれ!?
    PCの管理メニューで投稿したら「管理者」になってた(>_<)

    すみません。

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.23(月) 22:34 [X]
  • おーい!川井村の石川くーん!

    頑張ろうー。

    その日の日記じゃなくてもいいから、気軽に書き込んでみて。

    何だったら106線の写真でもいいよ(^_^)

    待ってるよぉ(^_^)

    -- 情報委員長 熊野正城 09.03.23(月) 21:33 [X]
お名前 :
コメント:


今日から

  • 九戸村 尾友一雄 09.03.21(土) 18:41
今日から春のセンバツ高校野球が始まりましたね。
今日の話題はこれだあと思い、仕事の合間にTVをチラ見してました。八戸の光星は負けてしまいましたが、花巻東には頑張ってもらいたいものです。
リニューアルされた甲子園球場。外壁を覆っているツタの名前はわかりませんが、あの一部は伊保内高校で育てられたツタです。苗か種が送られてきて、ある程度の大きさに育てて送り返したと言ってました。育てた人が・・・剛君っていうんですけど(笑)。県内では2、3校やったみたいです。
以上、ほんの一部しかハッキリした事が分からない話でした(;^_^A m(__)m
  • 甲子園大会始まりましたね。球児達には悔いのないプレーをしてもらいたいですね。ツタの話し知らなかったなぁ。一つ物知りになりました -- 遠野 菊池 崇 09.03.22(日) 14:44 [X]
  • おつかれさまです
    地元から出ると嬉しいですよね
    誇りに思います

    岩手代表として優勝してほしいですねo(^-^)o

    明日も予定ぎっちし…今日か(~_~;)
    投稿できなかったらごめんなさい( ̄▽ ̄)
    -- 川井村 石川 09.03.22(日) 00:22 [X]
  • …ん?

    チョッと文章が変だな(^^ゞ
    まるで自分がインフルエンザで休んでたみたいな文章だ。

    あれ?

    投稿したら修正できない?
    -- 二戸市 熊野正城 09.03.21(土) 22:26 [X]
  • 私の耳にも聞こえていました。あの高校野球特有の「音」が。

    今日から通常の仕事をしていました。インフルエンザによる出勤停止が解除になり晴れて今日から通常勤務です。早速、20日締めの請求に伴う業務を…とパソコンとにらめっこ。そんな中、事務所隣の「ゲストルーム(お客様の部屋)」のテレビからは高校野球の音声が賑やかに鳴っていました。

    WBCとまた違うね(^_^)

    へぇ…(・o・)
    そうなんだぁ(・o・)

    すごい(・o・)!甲子園球場のツタの1本が九戸から!!
    他の高校はどこなんでしょうね(^.^)
    でも、こういう話を訊くと嬉しいですね。心にくい演出です。

    ファイト(^.^)ファイト(^.^)花巻東!!
    岩手に元気を!

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.21(土) 22:16 [X]
お名前 :
コメント:


石屋のきもち。

  • 八幡平市 工藤 09.03.20(金) 22:46
今日20日は、盛岡の岩手日報社にて「お墓相談会」が行われました。

私の本職は墓石を扱う医者・・・じゃなくて石屋です。
私は相談員としてお客様のお悩みにお答えしてきました。

今日はお彼岸の中日です。
お墓参りにいってますか?

お子さんがいらっしゃる方は、必ずお墓参りに連れて行って下さい。
そしてお墓の前で、こんなことがあったよ、あんなことがあったよと、
ご先祖さまと会話させてください!
 お盆、お彼岸に限らず、それを習慣にしてください!

なによりの情操教育になるはずです!  以上!

 










  • お彼岸の中日、お墓にお供えするお花は購入しましたが、お参りは親父に任せてしまいました。午前中は仕事、午後は結婚式に出席、夜遅くまで飲んでました。ご先祖様ごめんなさい。毎日仏壇に手を合わせてるので勘弁してくださりませ。。

    結婚式を挙げた2人は19歳同士の若者でもうすぐ1歳になる子供あり。友人達のテーブルの乾杯のグラスにはオレンジジュース。う~ん、このパターンは初めてだ・・・。

    新郎君が小学2年生の時から野球スポーツ少年団で監督として指導してました。恩師みたいな感じで呼ばれました。それってすごく嬉しいことだよね。

    若くて素直でいいカップル。素晴らしい式だったし、とても感動しました。色々あるかもしれないけど頑張ってくれよ!!と思いました。 -- 遠野 菊池 崇 09.03.21(土) 14:23 [X]
  • 墓参り、うちも行ってきました。

    墓参りの人よりも、お供えを狙っているカラスのほうがいっぱいいました。

    なにげなく、うちの墓に彫ってあった元号をみると、

    『明和五年』ってのがありました。
    西暦だと、1768年。

    241年前じゃーん\(◎o◎)/!


    戒名しかのってないんで、名前はわからないんだけど、この方が我が家の『祖』なのかな?

    -- 岩手町 藤澤暁宏 09.03.21(土) 10:04 [X]
  • やはり…先祖を拝むというのは小さい頃からの慣わしですね
    私も彼岸の中日でお墓参りに行って来ました。

    心から和むというか。清らかになります


    先代あっての自分をいつまでも忘れてはいけない_(._.)_ -- 川井村 石川 09.03.21(土) 01:11 [X]
  • こういう事もやっているんですね。

    県連行事の時の「顔」しか知らないですから、日記通じ改めて日頃の活躍を知ると嬉しくなります。

    お彼岸の中日…お墓参り…
    ご先祖さま、すみません!仕事をしていました!!
    お墓参りはいつも義父やかみさんがやってくれています(^_^;)子供達はいつも連れて行ってやっているようです。
    (逆に自分の方が行けないことが多く…ご先祖さまに失礼をしていますが…)

    あっ…
    実家のお墓…じいさんばぁさんに暫く会いに行ってないや。
    今度行って近況報告してこよう。

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.21(土) 01:10 [X]
お名前 :
コメント:


ちょっとだけ自慢

  • 雫石町 高橋三雄 09.03.19(木) 23:15
ここから二週目に入りますよ。今日は、卒園式、商工会役員会、仕事と忙しく天気も悪くて写真撮れなかったので去年の秋に山田の磯部で釣ったジャスト50cmのアイナメを載せます。ちょっとだけ自慢。それからWBCやりましたねー明日は、韓国戦?何回戦うんだよ。皆さ~ん明日も応援しましょう。
  • 卒園、おめでとうございますっ(^O^)

    役員会、お疲れさまでございますっm(__)m

    趣味は釣りですか?
    自分は釣りと言っても過去に一度しかなく…「つりぼり」での釣りは幼少の頃にやった記憶があるのですが…
    (・.・;)
    その一度というのが去年青森県の小泊村という所に(竜飛ですね)行ったとき、防波堤で釣り糸垂らしたのが唯一の一回。
    でも釣り素人の自分にしてみれば海パン穿いて入る海の中に、それほどの魚がいるっていうことが信じられません。
    (・.・;)

    さて毎日のように出てきてる話題。WBC。
    明日はまたまた韓国のなんですか?
    ううう・・・応援はするけど韓国とですかぁ?!
    (>_<)


    -- 二戸市 熊野正城 09.03.20(金) 01:53 [X]
  • やりましたね、侍ジャパン!頑張れ日本!

    ・・・アイナメでかいね~(^~^)
    50センチもあるんだぁ。

    そしてなんて良い笑顔なんだタカハシ~ッ!!
    -- 遠野 菊池 崇 09.03.19(木) 23:32 [X]
お名前 :
コメント:


負けちゃったよ

  • 遠野 菊池 崇 09.03.18(水) 16:46
一番最後の当番の菊池です。

時間が経つと人間忘れるものですね。見事に投稿の仕方でどたばたしちゃいました。

写真は午前中に歯医者に行く途中、遠野風の丘無料休憩所からパシャリ!久々に天気
もよく猿ヶ石川も綺麗に写ってます。遠くの山がぼやけて見えるのは中国大陸から飛
んできた黄砂の影響でしょう。風の丘のソフトクリームはなかなか美味しいですよ。
私的にはゴマソフトがお勧めかな。

WBC、応援空しく負けちゃいましたね・・・。明日こそ勝って決勝リーグ決めてく
れ、侍ジャパン!

  • 一週間ってはやいっすね(-_-;)

    風の丘なかなかですね
    どちらかと言うと
    きりせんしょ派(^^ゞ
    -- 川井村 石川 09.03.19(木) 10:41 [X]
  • WBC見ました(>_<)なんで打てないんだよ。決勝まで行ってまた韓国とやってほしいね。明日の話題も野球かな -- 雫石町 高橋三雄 09.03.18(水) 22:50 [X]
  • おおお!いい眺めじゃのう!(^_^)

    WBC、次はこの写真みたいにスカッとした試合を見せて欲しいです。
    侍ジャパン!明るい話題をたのむ!

    てな訳で今日は二戸市商工会青年部・常任委員会
    急いで会社出なくちゃ!!


    -- 二戸市 熊野正城 09.03.18(水) 19:13 [X]
  • ジャパン・・・私がテレビで見てる試合が負けてる気がするので明日は見ない事にしまぁす。 -- 九戸村 尾友一雄 09.03.18(水) 18:22 [X]
  • 遠野で開催したリー研のときに道の駅に寄ったったなぁ。
    写真みてすぐ分かりましたよ。

    WBC、がっかりでしたね(ToT)
    頼むからキューバに勝ってくれ~(>_<)

    -- 岩手町 藤澤 09.03.18(水) 18:03 [X]
お名前 :
コメント:


巷でうわさの・・・

  • 岩手町 藤澤 暁宏 09.03.17(火) 13:47
我が家にも到着しました。

巷でうわさの「定額給付金」。

早速役場に書類を提出してきました。
岩手町で第1号だったようです(*^^)v

さて、口座に振り込まれるのはいつの日なのかな???

みなさんの町でもきましたか?



でもさ・・・

振り込まれてもさ・・・


どうせ・・・


かみさんのものになるんだよな・・・(-。-)y-゜゜゜




  • 二戸市はいつ支給されるのかな?
    それすらも…???(ちゃんと新聞・広報読め!って感じ)

    あ!明日のお客さんとの会話はこれで決まりだなっ(^.^)
    テーマ「定額給付金」

    自分トコも義父の口座に一括振込だろうね。
     手元に来るかな?
     それともかみさんに渡されるのかな?
    残念ながらそういう話題にも参加できないくらい自宅に居る時間がありません。
    うぅ(ーー;)

    『朝から晩まで会社に缶詰生活』

    さぁ帰ろう…。

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.18(水) 01:15 [X]
  • うちは親父の口座にまとめて入ります。入金されたら私とかみさん、2人の子供分はもらえることになっています。使い道はまだ決めてないけれど、とりあえず今度遠野で発券する『プレミア商品券』でも買おうかな。1万円買えば千円得する商品券なので。もちろん遠野でしか使えないけれどね。

    ちなみに菊池家では10,4000円。
    多い人は一体いくら貰うんだろう?? -- 遠野 菊池 崇 09.03.17(火) 23:47 [X]
  • 雫石は、3月中に出るらしい。私の所は、5人で84000円だけど液晶テレビでも買おうかと話し合いしています。本当は地元で使えばいんだけどね~うちの店にも。なんか宝くじに当たったみたいでちょっとうれしい(^O^) -- 雫石町 高橋三雄 09.03.17(火) 19:54 [X]
  • 川井はまだです。
    振込だと自分の所はスルーしてしまぅぅぅ・・・
    っていってる人が八割(;_;)
    巷の旦那様からは「手渡しじゃないとだめだ!」って聞こえてきます。

    やはり、そういうものなのでしょうか??

    うちは六人88,000円

    いったい誰の手に・・・??
    -- 川井村 石川 09.03.17(火) 18:25 [X]
お名前 :
コメント:


初投稿!

  • 管理者です 09.03.16(月) 19:42
月曜日担当の熊野です(^_^)
こんな時間になってしまいました…。
みんな写真付きで見栄えの良い日記を書いているのに、現場(スタンド店先)に出ていたら写真撮れずに夜になってしまいました。

えーいま二戸は小雨です。

皆さんの周りではインフルエンザ…いませんか?
ちなみに僕の店ではインフルンザが2人も出てしまい、13日から代役として自分が現場でドタドタ走りまわっております。
…日頃の運動不足と肥満体質が自分を苦しめています(>_<)

予防にはうがいと手洗いしかないから…キチンと欠かさずにやってました。
みなさんも体調崩さないようにしましょうね。

来週は写真付きの日記にします(^_^)

あ。
わたくし今日で40歳になりました。卒業です!(^_^)がはははは
え?まだ?

  • 熊野筆頭 誕生日おめでとうございます。


    ちなみに、わたしはあと1ヶ月少々で41歳になります・・・


    お互い歳を重ねいい男、いい大人になりましょう・・・ -- 会長 伊藤武志 09.03.17(火) 08:11 [X]
  • 40歳おめでとうございます。晴れて一緒にダブル成人式を迎えられますね(^^)誕生日が松坂の息子と同じとは・・なかなか話題にことかかないクマッキーでございますな。そしてWBC、キューバ撃破ダブルでおめとうです!朝早くから起きて観戦したかいがありました!
    皆様、インフルエンザに感染せずに侍ジャパン応援しましょう!
    う~ん、眠いっす。
    -- 遠野 菊池 崇 09.03.16(月) 23:59 [X]
  • 3日ぶりにリレー日記、見たけど皆さんよくチェックしてますね。これからは毎日目をとうします。それから熊野さんお誕生日おめでとうございます。私は11月お先に40歳になりました。だんだん「おめでとう」って言われたくないよねー -- 雫石町 高橋三雄 09.03.16(月) 22:51 [X]
  • お誕生日おめでとうございます。

     何度かリレー日記をチェックしたけど投稿されてないので、「熊野さん忘れてるかも」と期待してたのに。忘れてたら、なんてツッ込もうかいろいろ考えたのに・・・残念!

     こちらでも、近くの小学校がインフルエンザで学級閉鎖があったようです。
     2月はじめに、うちの子供3人と、うちら夫婦の計5人で仲良くA型インフルエンザにかかったばかりなのに今度はB型が流行ってるみたいなので気合でふっとばすつもりです

    -- ハチマン大使 工藤哲雄 09.03.16(月) 21:32 [X]
  • お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/

    卒業?まだまださせませんよ( ̄ー ̄) -- 岩手町 藤澤暁宏 09.03.16(月) 21:17 [X]
  • おつかれさまです

    流行り出したのはかなり前だったような気がしてましたが今日スタンドに来た息子さんがどうやら発祥したと。

    これからうちの地域にも潜伏しそうですね

    盛岡市梁川から川井村田代付近で連日事故が発生しています


    春先になりちょっと気を抜きがちですが、気を付けましょう -- 川井村 石川 09.03.16(月) 21:14 [X]
  • お誕生日おめでとうございます。インフルエンザの流行がピークを過ぎたと言っても油断大敵ですね。
    あと、県内各地で火災が相次いでいますよね。消防団員としてこれだけは言っておかなければ…『皆さん、気つけでーっ!』 -- 九戸村 尾友一雄 09.03.16(月) 20:32 [X]
お名前 :
コメント:


  • 川井村 石川 巧 09.03.15(日) 14:51
今日は風が強く残念ながら早地峰は雲がかかってました。
投稿の仕方忘れてしまいました。(-_-;)

なんとかかんとか。。。


写真は平津戸の渓流です
釣人は少なかったですが〓

イワナ・ヤマメ釣にwelcomeo(^-^)o
  • そういえば、しばらく106号走ってないなぁ。

    若かりしころ、区界とかドライブコースでしたね。
    懐かしい・・・・(=_=) -- 岩手町 藤澤暁宏 09.03.16(月) 16:56 [X]
  • 仕事終えて事務所のパソコンに向かっていました。

    写真を見て「平津戸」ってどこだろう?とネットの地図で探しました。
    おおぉ…106号線…懐かしいなぁ(^.^)
    いやいや盛岡の会社に勤めていた頃は毎日のように沿岸方面へ行ってたから106号線とか地図で見ると懐かしいです。

    いつかまた…盛岡・区界・川井・茂市・宮古…106号線走りたいなぁ。

    石川さん。思い出させてくれてありがとう。

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.15(日) 21:17 [X]
  • 当番大変ご苦労様です。僕も上手く投稿出来るかな…今北上にいて携帯からのコメントです。北上は暖かいですよ。11度です。遠野に戻ったらまたPC開いてみますね -- 遠野 菊池 崇 09.03.15(日) 16:13 [X]
お名前 :
コメント:


  • 九戸村 尾友一雄 09.03.14(土) 13:51
こんにちは
写真は、うちの裏から見える くのへスキー場方面です。スキー場は残念ながら3月8日の日曜日で営業を終了しております。
今日の九戸村は強風です。雪も混じってきました。また冬に逆戻りです。
  • おはようございます。尾友部長お疲れ様です。

    昨夜は遠野市内の民宿で日本酒がっつり飲んでました。
    石鳥谷の「よかろうもん」純米吟醸うまかったっす(^^)
    合間で携帯でHPチェックしていたのですが
    たぶん、ひょっとして
    「題名」を書き込んでいないと携帯からはコメント書けないのではないでしょうか?携帯からだと 「・」 は表示されるのですが入っていけないのです。
    そんな訳でコメント遅くなりました。

    昨夜は寒かったですね。昨夜は吹雪いてましたよ。
    今朝は晴れちょります。。 -- 遠野 菊池 崇 09.03.15(日) 10:54 [X]
  • 従業員がインフルエンザで昨日から休んでいるためスタンドで走りまわっていました。

    暴力的な寒さと風でした(>_<)
    ちょっとそりゃないでしょ?っていうくらいの寒さ。

    もしかすると私も日頃の行いが悪いから…なのか?!

    尾友部長。
    くのへスキー場の温泉いいですよね!(^.^)

    うう…お風呂の話ししたら入りたくなってきた!
    早く帰ってお風呂に入ろうっと!


    -- 二戸市 熊野正城 09.03.14(土) 21:45 [X]
  • 尾友部長ご苦労様です。
    こちら岩手町も強風と今PM6時過ぎですが雪も降ってきました。

    リレー日記みんなで繋いでいきましょう、日々の小さな出来事や風景でもいいと思いますので(岩手は広いので)・・・

    ではではまた・・・。 -- 会長 伊藤武志 09.03.14(土) 18:12 [X]
  • ここ最近の悪天候は、私の日ごろの行いが悪いのが原因だと思われます。この場をおかりしてお詫び申し上げます。


    -- 八幡平市 工藤哲雄 09.03.14(土) 18:01 [X]
  • おつかれさまです。
    夕べは風と雨が強くてがすごかったですね(~_~;)
    今日は雪がちらちら -- 川井村 石川 09.03.14(土) 17:18 [X]
お名前 :
コメント:


忘れるところだった・・・。

  • 八幡平市 工藤 09.03.13(金) 15:30
情報委員会のイケメンの皆様、昨日はお疲れ様でした。

さっき突然リレー日記の事を思い出しました。
今、思い出さなかったら、たぶん今日一日忘れていたでしょう。
そうなれば熊野さんと藤澤さんになにを言われるか・・・ゾッとします。

とりあえず、私の家から見える岩手山を撮影してみました。
なかなかいい風景だと思いませんか?

今日の八幡平市の天候は、曇りです。

以上、初投稿でした。


  • 二戸は雨です。只今22時54分。

    岩手山。私も一度だけ登ったことありますよ。高一の時…遠足で(ーー;)

    岩手山の見える生活。
    私も22歳まで盛岡に住んでいて「見える」生活をしていた方ですが、
    やっぱり盛岡と八幡平市では迫力が違いますね!
    さすが「ハチマンタイラー」が生まれた土地なだけあります!

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.13(金) 23:05 [X]
  • 岩手山いいですね。一度だけ登った事あります。
    私は初回より二週目が忘れそうで不安です。って明日忘れたりして。 -- 九戸村 尾友一雄 09.03.13(金) 16:53 [X]
  • クマッキーも藤澤君もツッコミが早いねぇ。

    コメントもたもたしてるうちに石川君もっっ!

    岩手山、とても良いです!
    思わず合唱・・いや合掌です。

    これからかわゆい我が子を保育園にお迎えにいってまいります。

    それではまた。ちなみに遠野も曇りです(^^) -- 遠野 菊池 崇 09.03.13(金) 16:53 [X]
  • 初投稿おめでとうございます。
    毎週ネタ作りは大変ですが、がんばっていきましょう!! -- 川井村 石川 09.03.13(金) 16:40 [X]
  • スタートした翌日から「忘れた」はないでしょう(*_*)

    頼みますよ、ホントに(笑) -- 岩手町 藤澤暁宏 09.03.13(金) 16:38 [X]
  • ちょっと(ーー;)
    ちょっと(ーー;)
    「何言われるか…」ってそんなぁ…

    あ(^^ゞ
    休憩時間終ります!また遊びに来ます。

    現場で頑張ってきます。二戸も曇りでーす(^.^)

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.13(金) 15:56 [X]
お名前 :
コメント:


木曜日担当の高橋です

  • 雫石町 高橋三雄 09.03.12(木) 23:56
皆さんお疲れ様です。今日は、仕事が忙しくて今終わるところです。皆、寝てるかな?
何を書いたらいいか考えているんだけど、もうすぐ明日になっちゃうので送信しちゃいます。
  • 八幡平市の工藤くんが岩手山の写真を掲載してくれましたが、
    雫石側からの岩手山はどんな感じなのでしょう?

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.13(金) 23:07 [X]
  • お疲れ様です!
    まず、みなさん肩の力抜いて小さな努力を継続してまいりましょう。
    (^.^)

    宜しくお願いします。
    ありがとうございました。

    -- 二戸市 熊野正城 09.03.13(金) 15:54 [X]
  • おはようございます。早速のアップお疲れ様です。
    さて、どこまで途切れずにいけるか。
    みなさん、がんばりましょうね(*^^)v -- 岩手町 藤澤暁宏 09.03.13(金) 09:41 [X]
  • とりあえず昨日はお疲れ様でした。これからはマメにPC見るようにします。本日の担当ご苦労様でした(^^) -- 遠野 菊池 崇 09.03.13(金) 00:23 [X]
お名前 :
コメント:


投稿練習

  • 岩手町 藤澤暁宏 09.03.12(木) 14:02
こんなに簡単にアップできます。
お名前 :
コメント:


| 前へ | 最新 | 次へ |

2017.05(24)
2017.04(17)
2017.03(1)
2016.12(3)
2016.11(4)
2016.10(2)
2016.09(3)
2016.08(2)
2016.06(2)
2016.05(8)
2016.04(5)
2016.03(4)
2015.12(1)
2015.10(3)
2015.08(1)
2015.01(1)
2014.06(1)
2014.05(4)
2014.04(3)
2014.03(2)
2014.01(1)
2013.12(3)
2013.11(2)
2013.10(9)
2013.09(5)
2013.08(10)
2013.07(33)
2013.05(1)
2013.02(2)
2013.01(1)
2012.10(6)
2012.09(2)
2012.08(1)
2012.07(2)
2012.06(7)
2012.05(5)
2012.04(8)
2012.03(4)
2012.02(6)
2012.01(4)
2011.12(3)
2011.11(7)
2011.10(9)
2011.09(4)
2011.08(13)
2011.07(17)
2011.06(8)
2011.05(3)
2011.04(4)
2011.03(4)
2011.02(12)
2011.01(6)
2010.12(10)
2010.11(14)
2010.10(11)
2010.09(13)
2010.08(15)
2010.07(19)
2010.06(17)
2010.05(15)
2010.04(13)
2010.03(21)
2010.02(18)
2010.01(17)
2009.12(18)
2009.11(15)
2009.10(22)
2009.09(20)
2009.08(35)
2009.07(44)
2009.06(41)
2009.05(33)
2009.04(35)
2009.03(27)
2009.02(1)
2009.01(3)
2008.10(1)
2008.08(1)
2008.07(12)
2008.06(9)